りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

市民祭、秋祭り

2023-11-13 19:15:00 | 日記
2023年11月12日 日曜日 晴れ

今日も我が町の市民祭があるけれど、孫1号が隣町の秋祭りにダンス出演するので、主人と見に行く事にした。
…昨夜、12時過ぎまで飲んで帰ってきた主人は、今日は家でゆっくりしたいんじゃないかなぁ?って思ったけど、「一緒に見に行く!」って言うから、連れて行く事にした😆

ここの秋祭りには、初めて来たかも⁉️
すごい立派なお城が描かれている〜🏯
そして、久しぶりに賑やかなお祭りにテンション上がる⤴️

娘は、出番待ちの孫1号につきっきりなので、ひましてる孫2号を連れてキッズコーナーへ行くと、バルーンでふわふわ遊びたい❗️と言うので、チケットを購入。
バルーンが200円😆その他、射的やヨーヨー釣りなど全て100円。なんともリーズナブル😊

そして、孫1号の出番。舞台で楽しそうに元気いっぱい踊ってた😀


まだまだ習いたてのペイペイだけど、体を動かす楽しさを知ってほしいな。

出番の後に、娘たちとは分かれて、私たちは紅葉が綺麗だと聞いた霧島市へドライブがてらに行ってみる事にした。

途中、大好きなお店でランチ♡

ここは、野菜が食べ放題で、ドレッシングも美味しくて、いつもおかわりする。
その野菜だけで、もお、お腹が膨れた〜😆

私のメインは、アボカドサーモン丼🥑めっちゃ美味しい〜だけど、丼のご飯半分は食べきれず主人へ…お祭りで焼きそばを食べ、野菜サラダもいっぱい食べて、自分の生姜焼きランチプラス、私の丼、半分食べた主人…どんだけ〜⁉️💦

さて、そこから霧島へ向かい、国宝にもなった霧島神宮へ着くと、人は多かったけど、紅葉は未だチラホラ💧
そこから、もっと山の上の方へ行けば色付いてるかも?と思って上がって行ってみたけど…まだ、こんなもんじゃないよね〜💧

ちょっと早かったみたい…💧私…霧島の紅葉が綺麗だと、いったい誰から聞いたっけ⁉️💦
まぁ、ちょっとしたドライブって事で、帰路に着くと、お腹いっぱい過ぎて眠たくなってきた主人に変わって私が運転。

家に帰って実家へ行くと、母は1人で市民祭へ行って、お友達もいて楽しかったらしい😊
父がいた時は2人で行ってたのに、今年は1人だから、行かない!なんて、すねてたけど…良かった、良かった。

そして夜は、娘たちから誘われて、地元の居酒屋で晩御飯。
お腹は全然空いてなかったけど、娘婿殿と美味しくお酒をいただいて、今日も大満足の1日だったな。
感謝、感謝。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿