りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

孫たちと温泉プールへ

2022-05-03 19:07:00 | 日記
2022年5月3日 火曜日 晴れ

今日から孫たちは三連休❣️

しかし、娘婿殿は早出のお仕事。娘は福岡へ展示会を見に行く出張〜

という訳で、孫たちを早朝から見る事になったけど、孫2号が起きない…と言ってきたので、娘が出かける7時過ぎには娘宅へ行った。

結局孫2号は、8時まで朝寝坊💤💦

そこから、宅習をさせて、実家へ連れて行き、スナップエンドウの収穫をして、お昼ごはんを食べてお出かけ!Go


海を見渡せる場所へ行き、その近くの遊園地へ行こうと思ったけど…いつもは、ガラッガラの遊園地が、めちゃくちゃ混雑していたので…さすが、ゴールデンウィーク…そこは、諦めて、大きなホテルが運営している、温泉付きプールへ行ってみた‼️

ずっと「プールに行きたい!」と言ってたので、そのつもりで、水着の準備をして、私もかなり昔の水着を引っ張り出して持って行った😆


そしたら、プールはガラ空きで、ほぼ貸し切り状態〜😁

ここは、温泉からプールが繋がっていて、男女別の温泉で着替えてから、このプールで男女一緒になっている。

海に近いので、海水プールだ❗️

結構深さがあって、孫2号は足が着かずに、浮き輪🛟を持っていってて、正解❗️

でも、途中ふざけて孫2号が溺れそうになって、慌てて私が飛び込んで助けた‼️💦

本当に、ほんの一瞬の隙で溺れてしまうんだという事がよく分かった!

プールを楽しんだ後は、温泉に浸かったけど…この温泉も海水でしょっぱい💦

でも、プールは、リゾート気分が味わえて、なかなか良かった😊💕

帰り道に、クレープ屋さんのキッチンカーを見つけて、美味しいクレープもゲット〜❣️

外でのんびり頂いて、これまた良い感じ〜💕


ぐったり疲れた孫1号は、お腹もいっぱいになって帰りの車の中でお眠り。

家に帰って、餃子の晩御飯を食べさせて、本日の子守りミッション、終了〜

ニュースで、小学2年生の子供が川で溺れて亡くなった、と出ていたけど…いゃぁぁ、怪我もなく過ごせて、溺れなくて…良かった〜










最新の画像もっと見る

コメントを投稿