りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

愛知旅最終日

2024-05-06 19:09:00 | 日記
2024年5月5日 日曜日 晴れ

今日も快晴☀️Hちゃん宅にて、快適な目覚め☺️Kくんは、午前中だけお仕事。私たちは、
まずHちゃんの車で、Mたん家族の泊まっている宿へ。
チェックアウトして、少しお散歩。なかなか情緒ある昔からの商店街の街並み。

そこで、みんなとは別れて、私と主人は、近くの駅から栄町までGo

愛知名物のモーニングがあって、美味しそう〜

ちょっと田舎の駅だけど、藤井八冠お祝いパフェが🤭♡
とりあえず、移動。乗り換えして栄に着くと、すごい都会だぁ〜
どこかでモーニングしようと思ったけど、地下街のお店はまだ閉まっていて、地上へ出るも、良さげなお店が見つからず…
結果、コメダ珈琲店へ💧

地元にもあるコメダ珈琲店だけど、なかなかモーニングは頂けないので、良しとしよう。

そこから、主人の行きたがっていた、インターメッゾのお店を探すも、三越の5階っていってたけど、見つからず…隣りの棟のラシックにある⁈と調べあげて、行ってみたら、なんと11時オープン💧
まだ、あと30分以上あるので、いったん移動。またまた電車で乗り換えて、今度はラングリッツ・レザースのお店へ。
駅から10分ほど歩いて、遠くから見えた店舗が…

ん⁉️ここ、やってる?閉まってるんじゃない?と不安いっぱいで、行ってみたら、やってたぁ〜♡

良かったね〜
とにかく主人が大好きなブランドで、前々から行きたい!と言ってたお店だったので、テンションも上がって、試着して買ったのが、ジャケット💰28,000円、Tシャツ💰10,000円。
少々お高いけど、気にいったのがあって良かった😊

そこからまた歩いて駅へ。疲れたけど、もう一度リベンジで、栄まで行って、ラシックへ行ってみたけど、結果閉店していたみたいで、残念😢
だけど、栄の地下で美味しいお昼ご飯におかゆが食べられた。

なんだか体に優しくて、美味しかった♡
さあ、急いでHちゃんちへ帰らないと!と思っていたら、Kくんが、お仕事終わったので、最寄駅まで迎えに行きますよ〜とライン来たので、迎えに来てもらって、約束の14時前には帰り着いた。

帰りの荷造り!送ってもらう物を段ボールに詰めて、、そうこうしていたら、Mたんたちも、ガンダムリベンジして帰ってきた!
愛知でしか買えないガンダムプラモデルが買えたらしく、大きな箱入りのそれは、抱えて帰ると言う事だった🤭

帰りの飛行機は、18時25分発✈️
帰りも早めに、Hちゃんと、Kくんに車を出してもらって空港まで送ってもらい、降車場にてお別れ。みんな抱き合ってハグして…欧米か⁉️😅

空港でも、たいした混雑もなく、時間に余裕があったので、セントレア空港内のお店も堪能して、お土産を買って、おにぎりや牛飯を買って腹ごしらえ。
孫たちが遊び場で遊ぶ事も出来て良かった。

スムーズに鹿児島空港へ着いて帰宅。
母の面倒を見に帰ってきてくれた妹が、3日間母の面倒を見て、もう限界〜💦と、今夜はうちに泊まると言って、さかむけに卵焼きや、手羽焼き、アスパラベーコン巻きなどなど、ご馳走を作って待っていてくれた😊
有り難い。
妹は、母をあちこち連れて行って、今日は、鹿屋のバラ園まで行ったと言う🌹

空港に到着して、すぐに母に電話したら、すごく喜んでいた。
良かった、良かった。