りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

相続登記完了

2023-11-16 21:11:00 | 日記
2023年11月15日 水曜日 晴れ

法務局から、「相続登記の申請が終了したので完了証を取りに来てください。」と連絡がきていたので、本日午前中に法務局へ行き、完了証明書を受け取った。
薄〜い紙切れで、、「これが権利証ですので、大切に保管しててください。」と言われて、ちょっと拍子抜けしたけど…無事に終わったので、良かった😆
妹にも連絡したら、喜んでいた。
それにしても、妹の名前の漢字が、登記簿上は昔の文字を使っていて、それを私は62年間知らずにいたのには、びっくりした!母に聞いたら、母も知らなかったし💦妹も最近知ったらしい💦やばっ😅

午後から習字教室だけど、少し時間があったので、その妹の還暦祝いで何か赤い物を買いたいと思ってショッピングした。
そして、見つけたのが、赤いミドル丈袖カバーと、赤いお箸🥢とランチョンマット❤️を購入〜
選ぶの楽しかった〜😆

そして、朝ごはんが遅かったので、お昼ご飯は食べなくていいかなぁ?と思ったんだけど、美味しいパン屋さんに吸い込まれて⁉️お一人様パンランチ♡

お腹も膨れて今日で最後となる習字教室へ。
最後に皆さんの作品を並べて鑑賞会。

先生に褒められて、調子に乗って、大人の上等な筆を注文してしまった💧
なので、これで終わるのではなく、自主教室に来月からは参加する予定。
習字もやりはじめると集中できて楽しい😀

家に帰って、今夜も孫1号とお風呂に入り、その後孫2号のサッカーお迎えに⚽️


もう18時で辺りは真っ暗💧車のライトでグランドを照らして練習してる。


今日も一日が終了〜
何ごともなく無事に今日が終える事に感謝。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿