りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

趣味と実益

2021-10-07 20:20:00 | 日記
2021年10月7日 木曜日 晴れ

本日、陶芸教室の日〜💓

帰りはお昼時間が過ぎるので、主人が食べるようにお昼ご飯をこしらえた🍚


野菜たっぷり肉炒め🥓そして…


昨日、ウォーキング中に主人と取った、むかご⁉️

新聞紙の上に出したら、たくさんの小さな虫、虫、虫〜💦が四方八方へ出てきたぁ〜💦

綺麗に選別して、洗って塩茹でした😊



家庭菜園で採れたてピーマンも湯がいた🫑これで準備OK❣️

陶芸教室へ、今月は、ろくろを頑張ってやろう!と思って、汚れてもいい服で、はまって出かけた😊


前に作った5つの作品が出来上がっていた💓

でも…自分的には、まだまだ納得いかない💧

取り皿も形は面白くて良いんだけど、絵と色付けがイマイチ。


キャンドルライトは、写メ撮影の為に、先生がわざわざロウソクをつけてくださった😁

今日は、ズボンをどろんこにしながら、ろくろを回して、ひとつは花瓶を先生にお手伝いいただきながら作ったけど、残り3作品は、自分だけの力で作ってみた❗️

とっても個性的な…⁈でも、世界にひとつしかない自分の作品。写メ撮り忘れ💧

来週、削りをして素焼きにはいる。そして、素焼きした物に色付けをして、釉薬をかけて本焼きする。

作品が出来上がると重さを測って、その重さに対しての料金が決まっていて、ちなみに今日出来上がった5作品で、2,400円だった。

簡単に計算すると、ひとつ500円ほど。

本当は、レッスン受講料がかかっているので、もっと高くつくんだけど。

…この皿、一枚500円で買うか?って言ったら、私だったら買わないなぁ〜💧って思ってしまう。

趣味⁉️って言ったらそれまでだけど、これまであまり趣味らしい趣味の経験が無かっただけに、どうしても、趣味と実益を兼ねたい!と思ってしまう私。

還暦過ぎた先輩の皆さんは、どんな趣味を持って、楽しんでらっしゃるのかなぁ〜

ブログ検索してみようかな⁉️😆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿