りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

歯医者さんでボールペン⁉️

2023-10-31 19:59:00 | 日記
2023年10月30日 月曜日 晴れ

本来スポーツクラブでのヨガレッスンがある月曜日、なんと今日は年に一度の施設点検の日でおやすみなのだ!
朝からまだ痛む腰をさすりながら、ホッと安堵した😅

昨日より、気持ちの分だけ良くなっているような気もするけど…薄皮を1枚ずつ剥がすように良くなる…とは、良く言ったものだ。

とにかく椅子に座っている姿勢が良くない💦
10分以上座っていると、立ち上がるのにすごく苦労して、立ってからもしばらく痛む😖

立っているか、寝ているか、のどちらかで過ごすのがベストだ!
家にある物で鍋を作って、お昼ご飯を食べた。
主人に出来ない事は全て頼んで、特に中腰の姿勢が無理で、下に落ちた物を取れない💧

それでも午後から母を歯医者へ連れて行かないといけない。
なんとか車に乗り込み、運転できたので、迎えに行くと、支度をして待っていた。
「腰が痛いんだけど…」と言ったけど、母は大して気にも留めず…
「化粧品が切れたから、これと、これを買って来て欲しいんだけど〜」とビニール袋に入れた化粧品を手渡してきた。

日焼け止めに、透明マニュキア、ファンデーションに、ほほべに。
私よりも、ずっと高級品を使ってる💦

母を歯医者で下ろして、ドラッグストアへ行き、指定の化粧品を購入して、迎えに行くと、今度は歯医者さんの受付けのお姉さんに、何やら頼んでる様子。
聞くと、受付けに置いてあるボールペン🖊️がすごく書きやすかったので、購入したいと言って、お願いしてる💦💦

ここは、歯医者で、文房具屋さんじゃ無いんだから〜⁉️
そう思ったけど、なんと優しい受付けのお姉さんは、「今度病院で注文する時に、一緒に注文しましょうか?10本入りですけど、良いですか?」だって😊
優しい〜❤️

丁寧にお願いして、母も満足したようで良かった。

インスタで見かけた、これ、性格が分かる口癖みたい。
私も色々気をつけなくっちゃ。

今夜も早めにシャワーを浴びて、早めに就寝。ちょっと孫たちと会ってないから寂しいなぁ😔





最新の画像もっと見る

コメントを投稿