とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

習字教室

2018年07月07日 06時01分13秒 | 日記・エッセイ・コラム


習字教室。

嬉しいって笑顔や真剣に書く姿、なんて可愛いんだろ、と、また思いました😊。

初めて大きな筆で大きな半紙に書く、5歳の女の子。
『この「り」の字のしゅ〜〜ってなるとこがとっても素敵に書けたね〜〜』
と言ったら、ものすご〜くニコニコして嬉しそうな顔😊。そばでそれを見てるお母さんもニコニコ😊。あたしもニコニコ😊。


お姉さん組はいつもの和室がせまいのでリビングで横並びで。
お姉さん組のお母さん達にはLINEで書いてる様子の動画を送信。
喜んでくれたよ〜。
真剣に書く姿にキュン💕としました。


今日はお仕事から帰って、あわててリビングのテーブルやソファー移動して掃除機かけて💦6人分の新聞敷いて、道具の準備。
ちゃんと教えられるか、ちょー緊張😆。
汗💦。

見本に書いたやつ、座る位置と反対に飾ってるし(笑)写真2枚目。
「えーとー、こっちがこれだ!」って直したつもりが結果反対になってて(笑)。もう!💨
ま、それも全部、正直にお母さん達に白状したら一緒に笑ってくれました😆。あは〜〜😅。

シーンとしてたら緊張するからラジオをかけてるの。
私「あ!これ!あいみょんの新曲じゃない?」
娘『お母さん!今みんな書いてるの😠!!』
と怒られるし😆。


無事に?(笑)終わって、本当にホッとして、脱力。
あと3週、これが続きます😆。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (はるパパ)
2018-07-07 19:42:36
習字教室お疲れ様でした!
楽しそうですねー!
僕も行ってみたいです!(笑)
お手本『おりひめ』の『め』が小さいような…(笑)

7月3日からカブトムシが成虫になって出てきました!(笑)
息子が大喜びしてます!(笑)
日に日に増えていき現在オス13匹メス2匹です。
まだまだ出てくると思います(笑)
返信する
はるパパさんへ (rika)
2018-07-07 22:49:16
め、確かに小さいです!
よく見ててビックリ!
ぜひお子さんと無料体験に来て下さい(*^▽^*)

カブトムシ!
もうすでにいっぱいですね!
すごいなぁ〜、こっちにはいないんで買うんですよ。
見たいなぁ〜
返信する

コメントを投稿