とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

箒づくり

2018年10月24日 15時38分25秒 | 日記・エッセイ・コラム










貴重な種から大事に育てたコキア。
本来ならもっと大きく丸くなるけどうちのは高さ25cmくらい。
赤くなって、茶色くなって、種を取ったので、箒づくりに挑戦!
ホウキグサって別名もあるくらいだもんね。
小さいからミニ箒にして飾る用!











ミニミニ箒も作ってハロウィン🎃リボン結んで付けました。
あと、庭のどんぐりの葉っぱとか、流木とか、まつぼっくり。

→クリスマスリース→お正月飾りと変身出来たらいいなぁ〜〜。

あぁぁ〜〜😆めちゃめちゃ楽しかった〜〜🎶🌟☘️

自分で育てたコキアで何度も何度も楽しませてもらったよ。

芽が出なくて心配したし、ガッカリしたし、蒔き直してもっと大事にして、そして芽🌱が出てとーーっても嬉しくて喜んだし感動したし、普通より小さくても可愛くて、緑色のときも、赤くなりかけも、赤くなってからも、茶色くなって種をとるパラパラ感を味わったときも、そして今日、箒を作ったことも、本当に全部、良い思い出😊。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿