とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

バス停

2016年07月09日 15時30分53秒 | 日記・エッセイ・コラム
会社に向かう途中にあるバス停。

なんて書いてあるんだろ、バス停の名前。

まるで、アラビア文字!?

えーと、ここは外国?

いやいや、釧路。

と思ってから、はや2年。

今朝、思い切って、止まって、見てみたの。

運転してたら、ビューンって、よけいアラビア文字に見えるんだもの。

結果は‥‥『昭和中央』

うーん、ここ、昭和中央じゃないような気がする。いや、絶対、違う(笑)。

(知ってる人へ)だよね?

なんだろう、気になるなぁ〜。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だるお)
2016-07-09 23:02:10
確かに。昭和中央じゃないです。
写真だけだとバス停の名は湿原中央でしょう(笑)

話題が違うけど釧路外環状道路って出来たんですね♪
朝夕、一般道は通勤渋滞はどうなんですか?
返信する
こんばんは (rika)
2016-07-10 21:48:40
確かに湿原!(笑)
せっかく確かめたのにスッキリしてない(笑)
今日思い付いたのは、再利用したんじゃないかってことです。白く塗って、新しく書いたか、貼ったものがはがれたのでは‥と。そんなこと考えてるの、世界中であたし1人だ、きっと(笑)。
釧路外環状道路、看板にローマ字でSOTOKANって書いてあって、そとかん、って呼ぶんだって、びっくりしました。渋滞はもともと無いし今も無いです。外環通って武佐まで行ったら30分かかるとこ20分でした!
返信する

コメントを投稿