とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

学芸会と発表会

2018年10月21日 17時14分07秒 | 日記・エッセイ・コラム


午前中は学芸会。
6年生なんで小学校最後。
そして末っ子なんで、我が家の学芸会鑑賞も16年位続いたけど最後。
始まる前にステージ横の校歌のボードとか幕とか天井とかを見てたら、あぁ、ここで今度は卒業式だなぁと思って、泣きそうになりました。
まだ早いっちゅーの(笑)。
そして今日は学芸会だってのにね〜(笑)。

学芸会終わってダッシュで発表会の会場へ移動。
みんなは3時間前に会場入りしてるので、追いつくように急いでヘアやメイク、着替え、ストレッチとバタバタ。
お昼用と夜用のお弁当2食分作っていって、しっかり栄養補給しながら本番まで、通しのリハーサルなどこなします。

そして本番。

裏方役のあたしも緊張。
分担されてるけどやること色々あるし、失敗したらみなさんに迷惑かけるので、ドキドキ。
舞台袖から見る照明を浴びた姿はとーーってもカッコいいです。

一日、あっという間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿