とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

片付け

2018年04月10日 03時48分10秒 | 日記・エッセイ・コラム

出て行った大学娘の部屋を小学娘が使うことになりました。

『大事なもの入れた箱以外は全部いらないから!』と大学娘。

『以外』が多すぎでしょ!!
戻ってきて自分で捨てなさい!!
と言いたいとこだけど、自分が今死んだとして、同じだな。死ぬ前にきちんと自分の片付けしておかなくちゃ。と娘の部屋で反省するあたし。

学習机は分解して大型ゴミに。綺麗そうに見えるけどキズだらけ、リサイクルショップでも買い取ってもらえないな。6・3・3で12年(あ、昭和)、お疲れ様。
あ、長男の机の方がなぜか(笑)綺麗でね、そっちはまだあるの。学習机、一家に3台もいらないもんね〜。

部屋の片付け。
お仕事から帰ってだから少しずつしか進まないけど、今日はやっと空っぽになった!

部活で疲れてるから、試験だから、模試だから、受験だから、、、で、久しぶりのワックスがけも出来ました。
ワックスの甘い匂いが好き。

小学娘とブラインドを拭き掃除してたら、鼻血タラっ。変なことは考えてなかったはずだから(笑)、頑張り過ぎたのね〜(笑)きっと。
『つっぺ、かる』は方言でしたかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だるお)
2018-04-10 22:15:34
我が家もそうだったけど、いくら綺麗でも学習机と婚礼家具は中古の需要は無いんですね。
入学に結婚、やっぱりいつの時代も新品なのかな。

分解するとはさすが師匠!!やる事が職人並みです(笑)

『つっぺ、かる』・・・・間違えなく北海道弁ですね♪
つっぺ・・・・ティッシュを丸めた物でしたよね。昔はそんな物は無かったので綿を詰めてましたけど。
記憶ありますか?(笑)

だるおさんへ (rika)
2018-04-10 22:37:15
そっか、婚礼家具もなんですね。
思い出のある使えるものを処分するのは気が引けますけど、なんでも取っておけるスペースもないし。
あ、分解は夫がしてくれました。娘の部屋のあまりにも多い片付け物で、『助けて!』って騒いだら(笑)危険を察知したのか、あははは〜。
つっぺに綿、どうだったかな、赤チンとかは覚えてます(笑)、赤チンキでしたっけ?消毒するやつ。

コメントを投稿