とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

なんてきれいな色!

2017年04月30日 21時12分51秒 | 日記・エッセイ・コラム
鶴居の実家近くの会館の花壇にきれいな色のお花。

スマホを実家に取りに走って戻るほどきれいでした。

名前がわからなくて聞いたら、父も母も『なんだっけな〜、ほっといてもどんどん増える球根の花なんだよ〜』って。誰か知ってたら教えて下さい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だるお (合っているかどうか?)
2017-05-01 11:35:30
チオノドクサ(ユリ科)で検索してみてください♪
返信する
追加です (だるお)
2017-05-01 13:15:22
別名:雪解百合(ユキゲユリ)ともいうみたいです。
こちらの方がしっくりきますね♪
返信する
だるおさんへ (rika)
2017-05-01 15:14:00
調べてくれたんですね〜。
よく、わかりましたね〜。
ありがとうございます。
和名の雪解百合の方が覚えられそうです。
実家の庭にもあって、少し株を分けてもらってきたので、来年の春、きれいな青色が見られればいいなぁ〜と思っています。
返信する
Unknown (だるお)
2017-05-01 20:58:03
来年の春楽しみですね~♪
返信する

コメントを投稿