とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

温泉ごごち夢ごごち

2016年07月14日 21時31分43秒 | 子供
ーーーーーーーーーーーーーー
小さな旅の思い出は
人の情けと湯のかほり
月の明かりもさやさやと
湯あみの肌にしみ通る
時を忘れて 街をはなれて
今宵
温泉ごごち 夢ごごち
ーーーーーーーーーーーーーー
2、3年前のお正月
近くのイオンで入浴剤詰め放題だったか、
たくさん、温泉入浴剤を買ったの。
別府とか草津とか湯布院とか登別とかね。
そのパッケージに、書かれていたのが、
上に書いた詩です。

娘とお風呂に入って、その入浴剤のお湯に
つかりながら、この詩を読んで、覚えて、
2人でよく笑ってた。娘、振り付けとか
するんだもん(笑)。

で、昨日、久しぶりに思い出して、
2人で詩を読もうとしたら、ところどころ、
忘れちゃって、抜けてるの。
でも、あたしが、月の明かり と思い出すと、
娘が、あ!さやさやと だ! というふうに、
協力してなんとか思い出した、はず(笑)。

検索してみたけど、そんなの載ってないから、
あってるかどうかはわからないんだけどね〜(笑)。

今、この詩を読んでるのって、釧路でうちだけだよね、北海道でもうちだけだよね〜、日本だと、いや、日本でも、世界でも、うちだけな気がする。だれも、2、3年前の入浴剤のパッケージの詩なんて、覚えてないよね〜。

写真は今使ってるバスクリン。香りがいいよ〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿