とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

習字教室

2019年02月01日 15時33分45秒 | 日記・エッセイ・コラム


習字教室


あたし『チョコとか食べて休みながら書いていいからね〜』
生徒さん『飴がなかなか口の中で無くならな〜い』
あたし『あぁ、舐めながら書いてい〜よ〜。ヨダレ半紙に垂らさなければ(笑)』
生徒さん『垂らさないよ〜(笑)』
あたし『先生はねポテチが好きだから食べながら書くときは油のシミが付かないようにだけはものすごく気を付けるの、あれは恥ずか‥‥』
生徒さん『先生‼️書けたよ‼️』
言葉を遮られるあたし(笑)。
そばで聞いてる生徒さんのお母さん、、苦笑😅。
いつもくだらないどーでもいーこと喋っちゃう💦


4月から継続して習字教室に通うかどうかを決めてもらう時期です。

正直、娘の友達は中学生になるので部活や勉強で忙しくなるから辞めるだろうなぁと。今までも習字のあとに友達同士で遊べるから通ってくれてると思ってました。

が、
『うちの子、習字楽しいから書くの好きだから1人だけになっても続けたいって言うんです。』ってお母さん、数名。

ものすごく嬉しかった😭。


幼稚園児や小学生の生徒さんも全員続けますって😭。
こんな新米でドジでバタバタしてる先生なのに、みんな習字が楽しくて書くのが好きになってくれて、もっと頑張らなきゃって思いました😊。



月末、生徒さんの1ヶ月の作品の中からそれぞれの1番を選んで京都の検定の先生へ送ります。
封筒に入れてテープを貼ったらホッとします。
今月も終わった〜〜って😊。



生徒さんでもある娘の友達が『こゆきちゃん!プリン(ぬいぐるみ)!洗った?』
わぁぁぁい🙌
気付いてもらえたのね〜😆
嬉しい🌸
あ、
そんなに汚かった?(笑)😂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿