とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

朝つゆにキラキラ光る蜘蛛の糸

2014年09月16日 20時09分10秒 | 日記・エッセイ・コラム
朝つゆにキラキラ光る蜘蛛の糸
小学生の時に作った俳句。俳句が趣味の先生が『この句はとても素敵だけど、俳句雑誌に投稿するには、ちょっと足りないな。女としての気持ちが入ってると素晴らしくなるよ』って。今でもわかりません、先生。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!素敵!\(^o^)/ (はるパパ)
2014-09-17 06:00:00
あら!素敵!\(^o^)/
朝つゆは、キラキラしてるイメージだから、
キラキラって入れなくてもよかったのかな?(笑)
女の子っぽく蜘蛛の糸を、宝石やネックレスに
見立てればよかったのかな?(笑)
結構難しいねー!(ToT)
返信する
そうなんです。難しいんです。 (rika)
2014-09-17 13:03:34
そうなんです。難しいんです。
30年以上、光るクモの巣を見るたび、
このことを思い出すけど、
センスがなくていい句は浮かびません。
添削お願いしますヾ(o´∀`o)ノ
返信する

コメントを投稿