とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

最近読んだ本

2015年09月19日 19時53分12秒 | 本と雑誌
情報番組のランキングで上位に入ってたので読んでみました。

母性といっても、いろいろで、こんなのもあるんだなって、思いました。

なんて表現したらいいのか、、難しいけど、歪んでいる、歪んでいくことのこわさ。

身近な人もそうかもしれないし、あたしも、少しは歪んでる。少しじゃないかもしれないしね(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでないけど (みみたん)
2015-09-19 20:20:52
最近、子どもの悲しいニュースが良くありますが、昔ながらの
怖いおじさんとか、子どもを社会が育てる意識に戻って欲しい
と最近良く思います。
特に都市部が難しいですよね…それぞれの家の考えはあるけど
お母さん違うよって客観的に言うことができる、
常識と嫌われる勇気を持ちたいです(T ^ T)
返信する
みみたんさん (rika)
2015-09-20 00:25:49
心の中では思っても、めんと向かって
伝えることは難しいです。

子供の頃、怖いおじさんやおばさんは
居なかったけど、
近所のおじさん、おばさん、
親の職場のおじさん、おばさん、
親戚のおじちゃん、おばちゃん、
おじいちゃん、おばあちゃん、
毎日たくさんの大人と接して、
会話してました。今、うちの子は、
そういう機会が少ないことが、
気になっています。
返信する

コメントを投稿