梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

9日は長崎

2024-08-06 | 日記
今朝は起きた後、
黙祷してました、まぁ、、
黙祷で、、被爆者の方や
被爆死された方々の
あの地獄の事の慰霊に
なるかはわかりませんが………
少しでも気持ちを添わせて
いただけたらと思います
       m(_ _)m     
人間って、嫌なことは
忘れた方が良いとか言いますが
この「原爆投下」については
忘れちゃダメですし
この惨禍を語り継いで
後世の人々に、記憶と記録を、、
ですよね………
        ( ˘ω˘ )       
で、今日は79回目の
「広島平和祈念式典」が
ありましたが、、
警備員たくさん導入、
デモ活動さんとゴタゴタあり、
招待客に疑問符❓もありだったとか
   (ㆀ˘・з・˘)     
で、少し浮いた話をすると、、
商売を生業としてる
アタシらにとって、
とにかく平和じゃないと
商売あがったり!なんですよ
(コロナもしかり、、)
(災害もしかり、、)
  (・∀・)      
話戻って、かの某国の方も、
子どもの頃は平和が一番って
思っていたはずと
思うけど、大人になると
どうして?そんな考えに
なるのかな?🤔と、、
  (*´ω`*)      
貧富の差はあれど、紛争や
戦争無しで、フツー!に
オリンピックも有る事を
願いたいですねー
「8月6日」に寄せて………
合掌🙏
  (・ω・)     







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も土用の丑の日 | トップ | 今日は開会式だったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿