RIKAの日常風景

日常のちょっとしたこと、想いなどを、エッセイ風に綴っていく。
今日も、一日お疲れさま。

本の紹介。

2015-10-16 18:04:06 | 紹介・お奨め。

 

  いつだったか、本屋さんの良く目につく場所に置いてあった、文庫本。

 

  「今日もていねいに。」(松浦弥太郎 PHP文庫)

 

   これ、ウチのお手洗いの隅に、置いてあります。

   大抵、朝、開きます。

 

   開くページはマチマチですが、

 

   どのページにも、なるほど!って思う、ほっこりすることが、書いてある。

 

   朝のお掃除の大切さも、この本で喚起された。

 

  基本、怠け者だけど、生活を丁寧にすることって、

  ひいては、自分を大切に、生きること、そのものにも通ずるなぁ~って。

 

  もし、今度、書店にお立ち寄りの際は、ぜひ、探してみて下さいね。

 

  ペラペラとページをめくって、1~2個の収穫があるだけでも、いいと思います!!

 

  おすすめです。(^_^)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿