昨夜、地元の友達から電話が・・・
この時間にどうしたのかな?と思って出ると、
同級生の訃報の報せでした。。。。。
ショックでした。
今日も、とりあえず何も手につきません。
さっき、あわてて洗濯機を回したけれど・・・
家事も忘れるぐらい、虚無感・虚脱感に襲われています。
生きている、ただそれだけでも、すごいことなんだ。
そう、思わせる出来事でした。
実は、中学時代に、バレンタインデーもあげたことのある人だったから、
お返しにもらった、青紫色のチューリップ柄の包み、今さら鮮明に思い出したり・・・
いつか、同窓会で再会できたら、って思っていたし、本当に残念でなりません。
Kくん、安らかに、天国へいってくださいね。
まだまだ、自分は行けないけれど・・・
穏やかだった、かっこよかった。
でも、もう、ここにはいない。
3日(土)が告別式。
お花をみんなでやるぐらいしか出来ないけれど・・・
本当は、駆けつけたい。でも・・・・・・・
最後のお別れの時間、自分はピアノを弾こうと思います。
気持ちをこめれば、下手でも許してもらえるかな。
きっと天国で見てくれているでしょう。
ピアノや音楽は、辛い時も、幸せな時も、そばにいてくれます
ピアノ・音楽、は、ほんとにありがたい存在です。明日も行きたいところなのですが、どうも身支度して出かける気分ではなく、欠席になってしまうかもです。。。先生も出席なんで行けば元気もらえるなぁとは思うのですが・・・。
それでは、どうもありがとうございました。
最後の時間をピアノで送るというのは、出席する以上にも意味があるように思うよ。
きっと思いは伝わったんじゃないかな。
ご冥福をお祈りします。
うん、きっと聴いててくれたと・・・。
人は、どのぐらい生きたか、より、どう生きたか が大切なのかな、って思わせる、今回の出来事でした。☆
来週、楽しみにしていますね。