RIKAの日常風景

日常のちょっとしたこと、想いなどを、エッセイ風に綴っていく。
今日も、一日お疲れさま。

子供の書初め宿題。

2017-01-05 13:31:58 | 子育てママ

今日も、穏やかな日。

どうやら、日・月ごろ、お天気崩れるみたいです。

でも、本当に今年は穏やかなスタートですね。

 

そんな中、今日は、気になっていた、子供の宿題を終らせました。

それは、「書初め」。

ちょっと、昔の書道習ってた熱が再燃し、けっこう子供に叱咤激励してしまいました、、、。

でも、その甲斐あってか、まぁまぁの作品が出来ました!!

それが、こちら。左は私の一応お手本ですが、、、子供の方が上手い!!

 

 書初め用下敷きがなったし、お店でも売り切れていたので、苦肉の策でプチ毛布を敷きました。 

案外良かったです!!おすすめ!!(笑)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿