RIKAの日常風景

日常のちょっとしたこと、想いなどを、エッセイ風に綴っていく。
今日も、一日お疲れさま。

所感。

2014-07-08 09:25:33 | 私の想い

 

  7月に入った。

  梅雨は、まだ明けないけれど、子供の夏休みも近い。

 

  さて、

 

 最近は、絵がどうもうまく描けない。。

 スランプ、ってやつ、かな・・・

 

 方向性に、迷いが出て来て・・・

 

 自分は、今までは、エリック・カールやレオ・レオニみたいな、コラージュでいこうと思っていた。

 が、最近、荒井良二とか長新太のようなナンセンス系もいいな、なんて思い始めたり・・・

 かと言って、そんな簡単に、そういうワールドの絵が描ける訳もなく・・・・

 

 本当に、やりたい事が、不鮮明になってきてしまった。。。

 

 思い返せば、私は、結婚前に約1年やってた仕事、つまり、

 広告デザイン会社(小さい)での、何でも屋、が似合っていた気がする。

 

 自分は、よくも悪くも、「器用貧乏・・・?」的なところがあって。

 その点、そこの会社では、

 社長秘書・クリエイティブディレクター・コピーライター・営業

 色々と兼任出来て、むちゃくちゃ楽しかったし、充実してた、やりがいがあった。

 

 お給料は、そりゃあ、安かったけれど、でも、全然気にならなかった。

 

 自分は、外で働く方が、本当は、向いてる気がする・・・。

 

 とは言え、今更、外で働くなんて、なかなか難しい。

 一番のネックは、子供。

 子供がいる以上、満足のいくフルタイムの職はかなり難しいだろう。

 

 自分は、鍵っ子だったけど、それはあまりいい思い出ではない。

 だから、自分の子には、3時のおやつが出て来るような家庭にしたかった、から。

 いま、こうして、在宅でデザインしてる。

 なのに・・・

 

 また、外で働きたい衝動が出て来た・・・うーーー。

 

 あぁ、1つのことを、もう、普通なら10年続けてておかしくない年齢。

 それなのに。私何やってんだろう。。

 

 時に、今日は、昔の絵本作家さんたちの繋がりでの飲み会がある。

 新宿まで行ってきます。

 

 何かしら、アドバイス頂いてこようと思います。

 

 9月の展覧会、もう、絶望的になってきた・・・。。

 

 やるだけやる?それともあっさり諦めて誰かに譲るか・・・・・・・・

 

 飾れるような絵が、そもそも、ないのではないか・・・

 

 あぁ、自己嫌悪の日々は続く・・・。

 

 でも、FBを通じて、昔の懐かしい中学の友人と再会出来たり、

 色々と励みもあるから、もっと、頑張ってみようかな・・。

 うん、がんばるだけ、がんばってみよう!!

 

 今日は、とにかく、色んな創作のエピソード、聞いて来ようと思います。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿