RIKAの日常風景

日常のちょっとしたこと、想いなどを、エッセイ風に綴っていく。
今日も、一日お疲れさま。

やるせない想い。

2013-06-07 18:37:23 | 私の想い

 

   今日は、何故だか、非常なストレスに見舞われた。

  もしかしたら、日中、横浜に出かけたからかも・・・

  もしかしたら、仕事をかかえているから?

 

  いや、それだけじゃない、気がする。

 

  子育てに、疲れている自分がいる。

 

  早く、親離れしてほしい、そればかり、考える日々。

 

  少し前は、子供と向き合えるように、やっとなれた感じがしていたのに・・・。

 

  私は、自分に、自分の時間を100%使いたい、それが、夢。

  とは言いながらも、人とのかかわりは好き。

  今日も、デパートへ行って、観ていたものは、軒並み人へのプレゼントとか。

  そういう人との関わりが嫌いなのではない。

 

  やはり、子供の面倒を観てるのが、それが毎日毎日だから、辛いんだと思う。

 

  少し、子供と離れる時間が、必要なのかもしれない。

 

  その点、ご実家が近い人などは憧れる。

  

  今日は、旦那にも当たってしまった。

  だって、頼みの綱は、そこしか、ない。

 

  でも、無理だった。

 

  仕事と家庭、どっちが大事?

  って言うのは愚問にしても、たまに、弱音を吐いたときぐらい、

  電話の一本もかけてくれたらいいじゃないか・・・

 

  些細なこと、それが、大きくなってゆく・・・。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿