My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

Daniel Powter やっぱりいい!!!

2006-04-05 00:12:31 | music
 こんにちは。お元気ですか?

 以前にも紹介した、Daniel Powter。先月やっと、日本国内でも販売が始まりましたね!そして、来日プロモも行っていたようです。

 CDとライブが違いすぎる人っていますよね。

 Danielは本当にいいよ!

 Daniel Powter CD

 これもとってもいいんだけど、実力あるな~って思うのはこっち!!!

 Daniel Powter ピアノ弾き語り

 自分で作ってる!って感じするよね!この人から音楽がなくなることはありえない!って感じがする。本当に好きなんだろうな。

 細かいところだけど、Danielの "BAD DAY"という曲のPVでDanielがピアノを弾いているシーンが出てくるんだけど、何で調が違うのかな?って思ってたんです。でも、この弾き語りを見て納得。弾き語りとPVの絵の調はCでしょ? でも、CDとPVの音はE♭だよね?

 

 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惚れ惚れ~♪♪ (sakura)
2006-04-13 02:07:13
新学期が始まって忙しくしてたので、ちょっとご無沙汰してました。



ピアノ弾き語りのやつ、や、やばいですねーっ!!

今ず~っと聴いちゃってました



調が違う…C…E♭…何のことだかさっぱりです

riezoさん、音楽詳しいんですね~
返信する
遅くなりました・・・ (riezo)
2006-04-25 10:30:38
sakuraさん



 こんにちは。コメントがものすごく遅くなってすみません・・・



 Daniel Powterはカナダ人だけど、ヨーロッパでもかなりの人気。しかも全米でも1位を獲得したみたいです。



 音楽は大好きだし、専門だったから、だいぶ年月がたった今でも、多少は詳しいと思います・・・



 新学期はどうですか?
返信する
分かった!! (sakura)
2006-04-28 16:08:44
今もダニエルパウターのCD聞いてたんですけど、CDの方が音高いですよね??

……ち、違いますか…?

そうですよね!riezoさん、音楽で海外に留学してたって言ってましたもんね♪♪



新学期は飲み会がいっぱいで体にもお金にも優しくないです
返信する
その通り! (riezo)
2006-04-29 00:59:29
Sakura さん

 その通りです!CDのほうが音が高いんです!



 ダニエル超いい!この前、MTV Japanでダニエルのインタビューやってたけど、本当にピアノとか音楽がないと生きていけないみたいな人だった!すばらしい!



 そうだね、新学期といえば飲み会!私も若いころはそんな感じだったな~・・・なんて・・・。



 飲みすぎには注意してね!私は2日くらい前から結構ひどい風邪をひいて、GW目前にダウンしてます・・・。

sakuraさんも、変わりやすい天気だから、体調には気をつけてね!
返信する