My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

Roger Federer!!!

2006-01-30 12:38:07 | Andy Roddick
Roger Federer !!!!
オーストラリア・オープンはRoger Federerの優勝で幕を閉じました。この写真みたら、やったね、Roger !おめでとうって言いたくなったよ。今、私の部屋のBGM James Bluntの「You're beautiful」がなんだか似合ってる・・・

 でも、Andyを破ったキプロスの選手と決勝だった今回、Andyは負けても仕方なかったのかな?なんて思ったりも今しています。

 
 そして、この笑顔。Federerの人柄が出ているきがします。心からの笑顔っていう気がします。

 Roger Federer、今年もがんばって欲しい。

 もちろんAndyを応援しているわけですが、今の男子テニス界にはRoger Federerが絶対に必要だと思います。

 今年も選手のみなさんのすばらしいゲームやプレーがたくさん生まれることを祈って!

 それにしても、今回のオーストラリアオープンはヨーロッパ勢ががんばっていましたね。

 男子はスイス、女子はフランス、そしてミックスダブルスでは同じくスイスのヒンギス & インドのMahesh Bhupathi組み(男子ダブルスはアメリカ、女子ダブルスは中国)。

 それでは、テニスブログはまたちょっとお休み。次の大会のときまた!

 いつものブログに戻ります!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は全仏だね (ココ)
2006-01-30 21:46:35
私もフェデラーにはやっぱり一目置いちゃいます

こういうスター選手は時代ごとに必ず必要だよね

サンプラスも立て続けに記録を塗り替えて凄かったけど、フェデラーも凄い!

これからもトップ選手たちにはがんばって欲しいし、まだまだ若手にもがんばって欲しいね

あ~テニスって楽しい♪

返信する
スター選手! (riezo)
2006-01-30 23:15:53
ココちゃん!

 私もそう思う!今のスター選手って昔に比べて寿命が短い気がするの。だから、Federerにはなんだかんだ行ってもがんばってほしいって思っちゃう一面もあるんだ~。



 全仏はほとんどみたことなかった(なぜか・・・)けど、今年は見るよ!!
返信する
遅くなっちゃった!! (ルーシー)
2006-02-02 21:43:42
もう、せっかく私がしっかり見たっていうのに、

風邪でダウンして、ちっとも語り合えなかったわ!!

最近は試合数がめちゃんこ多くなってるから、選手たちも勝つことも大事だけど、いかに故障しないようにするかが大きな課題となってきてるから、そんな中で勝ち続けていくのは本当に大変なことだよね。

今大会も、女子が立て続けに棄権する騒ぎとなったけど、それもこれも過密化された日程のおかげ、ともいえると思います。

ランク付けの基準がね。厳しいよね。



フェデラーも、怪我をしないで、故障しないで、できるとこまで記録更新に貢献してもらいたいって気もしてきましたよ。



で~も~!!!次はアンディが勝つ  と期待します。

返信する
そうですね! (riezo)
2006-02-05 20:16:16
ルーシーさん



 こんにちは~。Hingsがんばっていますね、東レパンパシで!!



 今年こそ、どこかでAndyに獲って欲しいですよね!!



 ウィンブルドンもしくはUS openかな??



 風邪はもうよくなりましたか?



 私は珍しく最近全く風邪をひいていません。そのうちひくと思うけど・・・。毎日満員電車に乗ってたら風邪をひく可能性ってメチャクチャ上がりますよね・・・。



 一度治ってもぶり返す人も多いようなのでお互い気をつけましょう!



 お大事になさってください。
返信する