My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

return of the "jamiroquai"

2005-11-17 14:50:21 | music

 I went to "jamiroquai dynamite tour " last night !
It was awesome ! This tour is "Dynamite tour" but he played only 3 songs from new album(Dynamite) and more than 10 songs were from old albums ! I like new songs but I love old songs !!

日本武道館でJamiroquaiのコンサートを見てきました!生でコンサートを見るのは初めて。ロンドンにいた間もコンサートはなかったし(というか中止になった)。
 
 ただ、ライブビデオやライブのDVDは持っているから、こんな感じかな~っていうイメージはありました。

 

 ステージ上でのJK(jamiroquaiのvocal)は本当にDVDから飛び出てきたような感じで、ダンス、動き、歌、すべてのどこをとってもJK でした。

 コンサートになると歌がアレ??ってなるアーティストもいるようですが、JKは本当にいい!CDと同じではないけど、CDにさらにアレンジが加わっている感じかな?CDよりいいよ!!

 ダンスして、走り回って、歌って・・・その動きが本当にすごい!ジャンプして、クルクル回って、”まさにJK”でした。

 canned heat, space cowboy, revolution 1993 , cosmic girl, alright, high times, little L, you give me something, Love foolosphy,dynamite, seven days in sunny june,time won't wait,....... Deeper underground

など。
 
 内臓に響く音っていうのかな?音楽、リズム、コード、アレンジ、演奏、声、Jamiroquaiやっぱりいい!
 
 健在です!
 

  

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね~ (ココ)
2005-11-17 23:17:10
riezoちゃま、風邪引いちゃったとのこと・・・大丈夫?

無理せずゆっくり休むようにしてね☆



ところで!Jamiroquai来日してたんだー!

知らなかったよぉ~

アルバム全部持ってるほどじゃないんだけど、でも大好きなアーティストです!

イントロで「あ、ジャミロだ!」ってわかるくらい独特のメロディを作りますよね

PVもセンスあってカッコいいし!

たま~にジャミロを聞きながら料理するんだけど、そのときのメニューって必ずパスタ料理なんだ(笑)

なぜだかわからないけど、ジャミロを聞くと無性にパスタが食べたくなります(えへへ)

返信する
関係あるかも! (riezo)
2005-11-18 00:48:08
ココさん

 jamiroquai来日してますよ!東京公演は終わったけど、大阪公演がまだ残ってて、日本のあとはオーストラリアツアーに行くようです。



 jamiroquaiのライブをベローナでやったときのDVDでJKがパスタ食べてたのを思い出しました!

PV、超かっこいいの多いですよね!



 もう、10年以上最初のアルバムが出てからたつみたいだけど、”健在”って感じでしたよ!



 
返信する