リッチクロス~生地・手作り服・手作り雑貨

松山市でリネン・ダブルガーゼ・先染めコットンを中心に生地・手作り服・手作り雑貨を販売しているお店。

洋裁教室でフリルブラウスができました

2014-10-23 18:16:07 | 洋裁教室
10月23日


寒いのか暑いのかよくわからない天気ですね。

先日の洋裁教室で生徒さんの作った作品がかわいかったのでご紹介します。
綿麻のダンガリー生地で作ったフリルブラウスです。

前身頃のフリルが圧倒的な存在感です。

もちろん一回の教室では完成しませんでしたが、無事に完成してよかったです。
お疲れ様でした。


さて、明日からの週替わりセール品は、綿麻の花柄プリントになりました。

チョット肉厚なのでこれから使える商品です。
通常価格の30%OFFでの販売になります。



最近の作った新作のご紹介。
切り替えのワンピースです。
綿麻生地で作りました。

見返しとボタンは、コーデュロイで変化を出しています。



こちらもインヂィゴ染めの綿麻生地で作りました。

同じように見返しとボタンは花柄のコーデュロイを使用しました。

違う生地を組み合わせると手作り感が大幅アップでとてもかわいいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 襟付きラグランギャザーワン... | トップ | 花柄のワンピースができました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋裁教室」カテゴリの最新記事