リッチクロス~生地・手作り服・手作り雑貨

松山市でリネン・ダブルガーゼ・先染めコットンを中心に生地・手作り服・手作り雑貨を販売しているお店。

お正月休みについて

 | 日記
12月30日


2012年の営業も、昨日で終了しました。
今年一年、ありがとうございました。

お正月休みは、12/30(日)~1/3(木)になります。
1/4からは平常営業します。
来年もよろしくお願いします。


お正月のお休みは、砥部店の移転で引っ越しが忙しそうです。なんとかお休み中に終わらせなければ・・
コメント

コートを作ってみました

 | 商品紹介
12月25日


今年のクリスマスはとっても寒いですね。昨日は宇和町まで行ってきましたが、雪で高速は通行止めになっていましたよ。

砥部店の営業が終了して、ちょっと寂しい気がしています。
砥部店のすてきなスタッフのみなさんお疲れ様でした。また新店舗でもよろしくお願いします!!


雰囲気の良いウール混のネップツイードで大きな襟のコートを作ってみました。

大きな襟と、胸のタックがポイントになっています。

後ろ姿はすっきりと・・


最近の洋裁教室でも、コートを作る人がたくさんいます。今年は寒いから!


hinagiku103さんから届いた新作です。
きれいな色のワンピースとストールのセットです。
ウールなので軽くて暖かです。

こんなカーディガン?も届いています。

オシャレな大人にピッタリの作品ですよ。

コメント

あったかフリース入荷

 | 最新入荷
12月21日


気が付けは、もうすぐクリスマス! 2号店の砥部での活動も残すところあと2日になってしまいました!
もちろんセール継続中!お急ぎください!!


あったかなジャガードフリースがどんどん入荷しています。
 
洋服に、バックに、ストールに何でもオシャレなものができますよ。

ワッシャーキャンバスも入荷しました。

地際の色はもっときれいですよ。

スクエアネックのチュニックできました。
 
スクエアネックでハイネックと合わせるとピッタリです。

前身頃にはタックを入れてオシャレで着やすくなっています。


お正月用のオーナメントが届いています。すぐに新年ですね。
 
手軽にお正月の準備ができますよ。
お店用に、大きな作品の製作を依頼中です。  楽しみ・・



コメント

クリスマスイルミネーションを見に行って・・・

 | 日記
12月16日


昨日 クリスマスイルミネーションを見に行ってきました・・
しか~し、残念ながら雨で、イルミネーションはありませんでした。
ギャラリーを見せてもらい、おしゃれ間雰囲気を味わいました。リッチクロスの作品も展示販売しています。
 
オーナー様のご厚意で、お茶まで頂きました。
なんとも表現できない味のエスペランサティーを頂きました。おいしかったですよ

オーナー様とTAKEさんありがとうございました。晴れた日にまた行きます。



V襟チュニックを花柄のコーデュロイで作ってみました。
襟は広く開いていますが肩が落ちることはありません。
  

大きなタック入りストレートパンツを作りました。リヨセルで作ったのでとても高級感が出ました。

裾に大きなタック2本

ウエストも切り替えてタックが入っています。

色違いも


今まで使ったことのないヒョウ柄でバッククロスエプロンワンピを作ってみました。スエード調で、裏はすべりがよく着心地はよいと思います。
 


T&Nさんから冬物バックが届きました。
コーデュロイのパッチワークはいい感じに仕上がっています。

こちらはウールツイード


SOさんからは本格的なレザーの作品が届いています。

プロっぽい仕上がりです。クリスマスプレゼントにいかがですか。






コメント

暖かベストできました

 | 商品紹介
12月6日

そろそろ雪が降ってきそうですね。本当に寒いです。

防寒対策として、裏にボアを付けたベストを作ってみました。
 
表生地は コーデュロイのレース生地、裏にはボアを付けて暖かいのができました。
胸ポケットも付け他ので便利!

柄違いでサークルレースバージョンも


裏表、同じに裁断して張り合わせているので作るのも意外に簡単ですよ。


新しくクリスマスリース、オーナメントが届いています。


とてもかわいく仕上がっていて、価格も安いんです。他にもありますよ。見に来てください。
コメント

リッチクロスのクリスマス準備

 | 商品紹介
12月3日


12月に入ってそろそろクリスマスの準備をしてみました。

modaのスノーマンプリントにキルト芯を貼ってタペストリーにしてみました。

全部で3種類
  

簡単にできるのでぜひ作ってみてください。材料はリッチクロスで全部そろいます。


寒くなってきたので、暖かニットでパーカーを作りました。
こちらは、肉厚の段ボールニット

自分でも愛用しています。
こちらは、ニットキルト

どちらもとても着やすくて暖かですよ。

綿麻生地で、Aラインエプロンワンピを作りました。
サイズを選ばず、かわいく着れます。
  


委託作家さんから、手編みのセーターが届きました。


とても上手に編んであります。編み物の出来る人 尊敬です。

hinagiku103さんからは、ニットカーデガンが届いています。

さすがに上手です。生地の使い方も上手です。 
コメント