リッチクロス~生地・手作り服・手作り雑貨

松山市でリネン・ダブルガーゼ・先染めコットンを中心に生地・手作り服・手作り雑貨を販売しているお店。

春物リネン入荷しました。

 | 最新入荷
1月25日

最強寒波!きついですね~!

今日も朝から新しいkiteのオープン準備!
照明も付き後は商品を運び込めば準備OK?
来週2月1日のオープンに向けて頑張っています。


今週は、春物リネンが入荷したのでご紹介
大きな花柄の上質リネン


こちらは柄違い


どちらも中厚でとても柔らかい生地です。

こちらは綿麻生地ですが柔らかい仕上がりは同じ感じです。


どちらもワンピースなんか作れば上品な作品になりそうです。

今週作った作品のご紹介

こちらはウール混のチェックで作ったストレートパンツです。

とても柔らかい生地です。ストレッチも効いているので履き心地いいですよ

こちらはラグランスリーブのギャザーワンピース

児島さんのデニムで作っています。

こちらはキルトニットの白で作ったボトルネックのラグランブラウス

白で作ると清潔感アップ


コメント

久し振りにカシュクールワンピースを作ってみました

 | 商品紹介
1月18日


今日はあったかかったですね~
今日も朝から、kiteのオープン準備をしてきました。


オープンに向けて、新作をたくさん作っているのでご紹介します。

久し振りにカシュクールワンピースを作ってみました。

ハーフリネンで作ったのですが、なかなかの好評です。
リネンやダブルガーゼでも作ってみたくなりました。

こちらはオープンカラーのプルオーバです。

リネンの黄色で作ったのは大正解!!いっぺんに春がやってきたみたいです。

modaの新柄も入荷したのでご紹介します。

面白い柄でしょ

こちらもあまり一般的に見かけない猫柄

アメリカの猫はこんなんですね!
コメント

寒い、寒い

 | 日記
1月11日


本当に寒いですね ~
今度、三津のKiteを移転することにしました。
移転先の写真がこちら

大正モダニズムの雰囲気たっぷりでしょ
今までのkiteから歩いて30秒位の所です。
2月1日のオープンに向けて店内の準備に大忙しです。
今年に入ってのお休みの日はずっと準備のために新店舗に行っています。
今までのkiteよりもずいぶん広くなるので商品もゆったり陳列できます。
チョットしたカフェコーナーも作る予定なので、ゆっくりしていただけます。
また、店内が完成したらご報告します。
コメント

新年一着目

 | 商品紹介
1月4日


2018年が始まりました。

ゆっくりお正月休みを過ごしいよいよ明日から新年の営業が始まります。
お休み中にも早速、新作を作ってみました。

今回は、コットンの花柄プリントを使ったラグランスリーブワンピースです。
後ろをスラッシュ空きで襟ぐりを小さめにしています。

今年もいろんなところで、イベント開催の予定なのでどんどん作品を作っていきたいと思います。

三津のKiteは12日の金曜日からの営業になります。
新作をたくさん作って持っていこうと思っています。
おたのしみに~
コメント