リッチクロス~生地・手作り服・手作り雑貨

松山市でリネン・ダブルガーゼ・先染めコットンを中心に生地・手作り服・手作り雑貨を販売しているお店。

お得なレースいろいろ入荷しました。

 | 最新入荷
4月27日


新しく、カットされたいろんなレースが入荷していました。
コットンのトーションレースいろいろ
1、5mカットで200円から~



ストレッチフリルレース
ポリエステル100% 3mカット 380円均一
伸びるので、髪飾り、アームバンド、Tシャツなどにも使い方いろいろ



コットンレース
4mカット 380円均一
洋服、雑貨なんにでも使えます。




手作りを楽しむいい季節になってきました。レースを使ってもっと可愛くしてください。
コメント

イベントに向けて

 | 商品紹介
4月26日


5月3日からの八幡浜でのイベントに向けて、急ピッチで作品作りに励んでます。
作った作品を何点か使用開始ます。


リネンのフレアーキュロットです。前後はなくリボンも前でも後でも好きなほうで結べます。



リネンのチュニックワンピースです。チョット細身で、着るとすっきり見えます。



ダブルガーゼのスクエアネックブラウスです。とっても柔らかく肌触りは最高です。



ボートネックのチュニックです。オーガニックコットンのボーダーで作りました。とても軽くて軟らかい生地です。




とても楽なVネックワンピースです。脇にタックとリボンが付いています。後ろで結べばとってもかわいいです。

これら以外にもどんどん出来ていますよ。


新入荷の作家さんの作品

mimiさんの作品です。
とってもちっちゃなバックとネックレスです。

モチーフレースもどんどん増えています。




penoさんの作品もたくさん入荷しました。

長財布とスカラップのペチパンツ


リングと髪飾り


みんな次々と新しい物を作ってすごいですよ。
コメント

リッチクロスの手作り服をさくらの木でも買えるようになりました。

 | 日記
4月21日


新しくオープンしたギャラリー&手作りショップ ”さくらの木”さんでも、リッチクロスの手作り服を販売してもらっています。



場所は松山市朝美2-6-46
   TEL089-924-8330

天山方面からだと、環状線で総合公園を越え 南海部品を過ぎて陸橋に上がる手前の左側に見える黄色い建物です。
リッチクロスの手作り服以外にも、いろんな手作り作品が展示販売されています。
ぜひ 行ってみてください。


表には綺麗な花がいっぱいです。
コメント

イベントの詳細決定

 | イベント予告
4月18日

八幡浜でのイベントの詳細が決まったのでお知らせします。

リッチクロス 手作り服・雑貨作品展inしんめい茶屋
日時 5月3~5日(ゴールデンウイーク)11:00~16:00
会場 八幡浜市日土神明 お食事処 しんめい茶屋
tel 0894 26 0123


リネン・コットンを使って丁寧に作ったナチュラル服・雑貨を展示販売します。しんめい茶屋の落ち着いた雰囲気の中にリッチクロスのナチュラル作品が溶け込んだ作品展です。


ゴールデンウイーク中の開催です。ドライブがてら遊びに来てください。
しんめい茶屋への行き方は、高速を使う方は、大洲インターで下車、八幡浜方面197号線に向かい八幡浜を通り過ぎ日土方面の標識を右折川沿いを走り青石中学校を超えてすぐ左折(ここにしんめい茶屋の案内板があります)あとは案内板に沿って山道を登る。約1kでしんめい茶屋の到着。

長浜方面からは海岸線を走り伊方町まで出る197号線を八幡浜方面に向かい日土ほうめんの標識を左折、そのあとは高速で来る場合と同じです。

ゆっくりできますよ!
コメント

今度のイベント決定

 | イベント予告
4月15日

スプリングセールも終わりほっと一息するまでもなく、今日は 次回のイベント会場の下見に行ってきました。
今度は、5月3~5日(ゴールデンウィーク)に八幡浜の しんめい茶屋というお店で行います。このお店は懐石料理のお店で日本庭園があったり、和風のギャラリーがあったり とても面白いところです。
197号線から山道を上がったところにあります。
はじめていく人は、チョット不安になるかも?

雰囲気をとってきたので紹介します。
庭はこんな感じ



結構な雰囲気でしょ

作品を展示販売する場所はこんな感じ




この雰囲気のところにリッチクロスのナチュラル系の商品を展示するとなんかおもしろいかも?と思っています。
せっかく企画しているイベントなのでたくさんの人に来てもらえるようがんばって宣伝しよう!
コメント   トラックバック (1)

セール準備

 | 日記
4月1日

今日は、明日から始まるスプリングセールの準備です。
セールの張り紙をしたり値札に割引のシールを張ったり、結構めんどくさいです。
何とか準備完了です。
最大で92%OFFの商品まで作ってしまいました。
ぜひこのチャンスにお買い求めください。
明日、晴れるといいな~!!
コメント