リッチクロス~生地・手作り服・手作り雑貨

松山市でリネン・ダブルガーゼ・先染めコットンを中心に生地・手作り服・手作り雑貨を販売しているお店。

キルトニットのワンピースを作りました

 | 作品集
1月31日


近くの椿神社で椿祭りをやっています。やっぱりこの時期は寒いです。
行ってみようと思っても、寒さと人込みで行けずにいます。

2月1日までセール開催中ですが、時間を見つけて、キルトニットを使ってワンピースを作ってみました。
割と細めのデザインなので、伸びる生地の方が着やすいと思いキルトニットで!


すっきりとしたデザインです。着心地もやわらかく、あったかです。



スクエアネックのタックワンピースも作りました。
こちらは、リネン。やっぱり リネンの風合いは良いですね



こちらは昨日の洋裁教室で作ったヨーク切り替えのパンツです。
チェックの柄合わせもうまく出来て、ご本人も大満足!
ウールの起毛タイプの生地を使っているので、暖かです。
コメント

こんなお買い得商品もあります

 | 商品紹介
1月25日


ただ今セール開催中!

洋裁する方に便利なアイテムをご紹介します。
ソーイング雑誌などについている型紙を写すのにとても便利な不織布です。
破れにくくしわになってもアイロンできれいになって保存に便利です。

今回は20m巻きでの販売です。
通常は1m200円→今回は半額の20m2,000円です。お買い得ですよ。


hinagiku103さんからかわいい糸立が届いています。
いつもながらの完成度に感心させられます。
パッチワークをされる方にお勧め


jubileeさんからは起毛ダブルガーゼのワンピースが届いています。
レース使いがオシャレ!


mimiさんからはこんな作品が届きました。
起毛リネンのワンピースです。

コーデュロイのタックパンツです。

かわいいポーチも届きました。


こちらは新しく加わった作家さんのスタイです。
とてもかわいくていねいに作られています。
コメント

2012年新春セール始まります。

 | イベント予告
1月19日


明日から今年最初の2012年新春セールが始まります。
期間は1/20(金)~2/1(水)まで
全品30~50%OFF以上で販売します。
お買い得な商品がたくさんありますよ。
たっぷり詰め込んだ福袋もご用意しました。
3、000円と1、000円2種類です。
>



てんてんも待ってます
コメント

大人っぽいニットブラウス作りました

 | 商品紹介
1月17日


新しく入荷したウールのニット生地で大人っぽいブラウスを作ってみました。
デザインがシンプルなので、質感の良い生地で作ると高級感が出てよいと思います。

襟元はすっきりとしていていい感じ。

他にもウール系の生地で数着作りました。


今年最初のhinagiku103さんの作品届きました。
ベストとワンピースの組み合わせです。オシャレ~
 

mimiさんからはこんな手の込んだ携帯ケースが届いています。

時間かかるんだろうな~

新しい作家さんも増えていますよ。
消しゴムハンコのnicoさん


ヘアピン、ゴムのsancoさん

この二人はお友達で商品を持ってきてくれました。
どちらもかわいくできていて、価格もとっても安いです。頑張ってください。


こんなゆる~い ”うさぎ”も入荷しました。


コメント

大きいTシャツ作ってみました

 | 商品紹介
1月8日


ちょっと思いついて、大きなTシャツを作ってみました。
事の発端は、mimiさんとのたわいもない話からでした。

いろんな生地を組み合わせて、とにかく大きなものにしてみました。
比較のために一般的なサイズのスモックを並べて写しています。
胸には、mimiさんに作ってもらったリッチクロスの文字を取り付けています。
お店の看板にしようと思います。
お正月早々遊んでしまいましたね~

こんな作品も作っていますよ。
ハーフリネンで作ったコートです。
すっきりできたと思います。この作品はお客様のご注文の品です。


ギャザーたっぷりのワンピースです。
ウールジョーゼットで作っているので、ギャザーの感じがとても良いです。
 

ニットの裏起毛生地で、ハイネックポンチョを作りました。
とっても簡単にできて、とても暖かく重宝すると思います。
 
色違いでもう一つ


ウールの起毛生地で、ギャザーワンピースもできました。軽くて暖かくておしゃれなデザインです。
 


mimiさんからはこんな作人が届いています。

レース使いのチュニックも・・


Jubileeさんからウールのブラウスも届いています。



1月2日から調子の悪かった”なな”が病院に行ったおかげで元気になりました。歩くことも食べることもできなかったのに今では、完全に復活しました。風邪をひいたらしいです。犬の風邪は、言葉が通じないので大変です。愛犬家の皆様、ご注意を!

コメント

初詣行ってきました。

 | 日記
1月2日


新年あけましておめでとうございます。

今年は久々に、元日から初詣に行ってきました。
場所は、西予市にある四国霊場43番札所の明石寺です。

たくさんの人が参拝に来られていましたよ。

お願いを済ませ恒例のおみくじを引きました。

なんと今年も大吉!!
良いことが起こる1年になる予感!



新年には関係ないのですが、家のかわいい犬たちの写真が取れたのでご紹介!

やきもち焼きのななです。

なかなかの美形でしょ!
ななの息子のクーです。

とっても元気で1番素直です。
嬉しそうに走ってきました。

いつもマイペースなココアです。

いつでも元気いっぱいのてんてんです。


今年もこの子達と楽しんで行こう!
コメント