リッチクロス~生地・手作り服・手作り雑貨

松山市でリネン・ダブルガーゼ・先染めコットンを中心に生地・手作り服・手作り雑貨を販売しているお店。

委託作家さんの作品続々

 | 商品紹介
5月31日


先日、ウイークリーリックでお店紹介をしていただいたこともあり、作品委託の問い合わせがとても多いです。
そして 作品も続々届いています。

新しく届いた作家さんの作品は、こんなものもあります。

今まで、置いたことのなかった パワーストーン


手作り感にこだわった木工作品


これらは、今回 新しく加わった作家さんの作品です。

”ゆ”さんからは、新作の帽子と、猫の編みぐるみが届きました。とても、クオリティーの高い作品です。
 

こちらは、chataroさんの新作帽子です。偶然”ゆ”さんの作品と同じ日に届いたので、帽子がにぎわいました。



とても、お得なはぎれのセットもたくさんできています。
小物つくりに重宝しますよ。




コメント   トラックバック (1)

もう梅雨入りですね・・

 | 商品紹介
5月28日


今年は梅雨入りが早いですね~ これからしばらくはジメジメうっとうしいですが、大洲でのイベントに向けて、頑張って作品を作っていかなければ!!

委託作家さんの作品が次々届いていますので紹介します。

mimiさんから届いた作品です。
花柄プリントのきれいなワンピースです。

レースがふんだんに使われていて夏っぽいです。

coto*cottonさんからはこれ!
綿麻ボイルワッシャーのブラウス2着
 
前後で全然表情が違います。かわいいですね~

新しく加わったNegoさんの作品
ねんどで作ったスイーツデコです。
 
パーツも1つ1つ全部作っているそうです。すごくないですか!!

他にも新しい作品がどんどん届いています。順次ご紹介していきます。
おたのしみに~
コメント

ハンドクラフトマーケット終了

 | 日記
5月22日


今日は、砥部町文化会館でハンドクラフトマーケットが、開催されました。
心配していた雨も降らず、たくさんのお客様が来てくれました。
搬入、搬出は疲れるけど、楽しい1日でした。
手伝ってくれた、スタッフ、来ていただいたお客様ありがとうございました。

今度は、6月25、26に大洲赤レンガ館で、イベントを行います。
頑張って、作品を作っていかなければ!!
コメント

臨時休業のお知らせ

 | イベント予告
5月21日


明日、5月22日は砥部町文化会館で開催される ハンドクラフトマーケットに出店するため、松山店はお休みさせていただきます。
砥部店は、通常通り営業しています。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


前回、仕入れてすぐに完売したボーダー柄のダンガリー生地とスカラップ生地が 再入荷しました。

ボーダー柄ダンガリー


スカラップ生地



コットンボイルのレース生地も入荷しました。やわらかく風合いの良い生地です。



ハンドクラフトマーケットに出品するため、ダブルガーゼでスクエアネックブラウスを作りました。色違いで5着
とても着心地が良いと評判です。


coto*cottonさんの白いチュニック届きました

このほかにも、胸元のレースのないタイプやブラウスなども届いています。

hinagiku103さんからも白いワンピース届きました

後ろのリボンがポイントと聞いていたのに写真を撮るのを忘れました。すみません!

これらの作品も当然ハンドクラフトマーケットに出品します。
天気が下り坂のようですが、たくさん見に来てくれればいいな~!
コメント

マリン柄入荷しました

 | 最新入荷
5月19日


どんどん夏が近づいて、日中は暑さを感じるようになってきましたね。
今回は、夏にピッタリのマリン柄のコットンダブルガーゼとスムースニットが入荷しました。
こちらはダブルガーゼ生地です。涼しそうです。



こちらがスムースニット


子供服にもピッタリですよ

夏っぽい両面ボーダーの花柄ダブルガーゼも入荷しました。


チュニック、ブラウス、スカート・・いろんなものに使えそうです。

作家さんからもいろいろな作品が届いています。
ワンピース、チュニック、バック、髪ゴム・・たくさん











 





これらは、届いた作品の一部です。
コメント

リネンのピンタックチュニックできました

 | 商品紹介
5月17日


人気にピンタックチュニックができました。
何度も作っているデザインですが、今度は、襟ぐり、袖ぐりをローンの花柄プリントで始末しています。
チョット夏っぽくなったように感じます。

  

久しぶりにkikipuchiさんから新作が届きました。
1つ1つになんとなくやさしそうな人柄を感じる作品です。

 

Yu-Riさんから届いた新作です。

 

Mikoさんからは、前回すぐに無くなったチュニックが届きました。

 

hinagiku103さんの新作です。

 

みなさん思い思いの作品を頑張って作っていて、本当にすごいです。
リッチクロスの店内もにぎわってうれしいです。
コメント

大きなバックできました

 | 作品集
5月10日

以前に hinagiku103さんに作っていただいた大きなバックを作ってみました。
プールに通うのに使うということで、濡れても大丈夫なのが欲しいというお客様からの要望で、ラミネートの綿麻生地を使って作ってみました。
表には、ポイントにドット柄と、ブーケ柄の生地とリッチクロスタグを貼り付けた2種類です。
水を通さないので、お買い物用にも使えそうです。
縦53cm×横50cm程度の大きさがあります。

 

スカラップ生地で作ったスモックブラウスの60ローンレース版も作ってみました。
薄いパープル系の色合いで、ちょっと大人っぽくできたような?

 

松山本店にも、チャームを置いてみました。ハンドメイドのアクセントに使えそうです。
1個40円から

コメント

スカラップのスモックブラウスできました

 | 洋裁教室
5月9日

先日 入荷したスカラップ生地、何を作るか考えていたのですが、7分袖のスモックブラウスにしてみました。
ブラック(ダークグレー?)とブラウンの2色です。
ゆったりしているのでとても着やすく涼しいと思います。

 

すそにスカラップ部分を使用しています。





mimiさんから涼しそうなワンピースが届きました。
当店の、YUWA60ローン生地を使っています。

このネックレスもmimiさんの作品



Raskyさんからいろんな雑貨小物も届きました。
 
どれもかわいい作品で、価格もとても安く設定してあるので、たくさん買ってしまいそうですよ。
 Raskyさんのブログはこちらからどうぞ!
コメント

ハンドクラフトマーケット

 | イベント予告
5月7日

トードロスさんでのイベントも終わり、今度は砥部町文化会館で行われる”ハンドクラフトマーケット”に出店するため準備中です。
今回で7回目の開催になります。
前回は、砥部店オープンのため出店しませんでしたが 今回は張り切って出店します。



たくさんの作家さんが出展されるので見に来るだけでも楽しいと思いますよ。
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

 | 洋裁教室
5月4日


昨日から松山市東方にある カフェテリアのトードロスさんで手作り作品の展示即売店を開催中です。
 

建物はオーナーさんの手作りでとても個性的です。屋根に草が生えていたり!!

店内の展示はこんな感じになっています。たくさんのリッチクロスの商品を展示しています。
初日は、あいにくの雨にも関わらずご来店してくださったお客様ありがとうございました。
トードロスさんの、個性的な料理にもこられたお客様は満足されていたようです。

夕方からは、雨の中玄米を使った餅つきを行いました。もちろん オーナーさんお手製の臼と杵を使って!!


そのあとはもちろん試食させていただきました。意外とおいしんですよ。

このイベントは、5月5日まで行っています。リッチクロスの手作り作品とトードロスさんの個性的な料理とゆっくり時の流れる雰囲気をお楽しみください。
コメント