リッチクロス~生地・手作り服・手作り雑貨

松山市でリネン・ダブルガーゼ・先染めコットンを中心に生地・手作り服・手作り雑貨を販売しているお店。

LINE@開設しました

 | 日記

10月25日

パソコンが新しくなってLINE@を開設しました。

以前、会員登録していただいていて、セール情報をはがきで伝えしていたやり方が、データーが消えてしまったので今回新しくLINE@を開設しました。

リッチクロスホームページのトップページに友達追加でQRコードを読み込むだけです。

お得な情報、イベント、セール情報をいち早くお届けします。

お店にもQRコードをご用意しています。ぜひご登録ください!

 

ボトルネックプルオーバを作りました。

柔らかなニット地で作っています。

重ね着にぴったりです。

こちらはジャケット

大きな襟のついたストレッチコーデュロイで作っています。

こちらはリネンで作った襟付きのラグランワンピースです。

すっきり見えて、新色リネンがいい感じです。

こちらはウール混のチェックで作ったドルマンワンピースです。

やわらかくとてもはだ触りの良い生地です。

V襟なので襟元スッキリです。

 

コメント

今年はコスモスが寂しいです。

 | 日記

10月18日

 

日に日に秋が深まってきていますが、今年はコスモスがあまり咲いてなくてちょっと寂しいですね!

例年ならこの辺り一面コスモスでいっぱいになっているのに今年は夏の暑さでダメになったのかもしれませんね!

とても柔らかなウールのチェックが入荷しました。

端の始末をしてストールがいいかも!

人気のWガーゼの色違いが入荷です。

20ガーゼなのでちょっと厚めです。

こんなワンピースを作ってみました。

人気のDPワンピースの五分袖バージョン

こちらも人気のドルマンスリーブブラウスです。

やわらかいシャツコールを使用しています。

最近涼しくなってきたからか、手作り服を求められる方がとても増えてきました。

どんどん、新作作っていこう!!

コメント

一雨ごとに涼しくなって・・・

 | 商品紹介

10月11日

 

今日は雨、これからは一雨ごとに寒くなっていくんでしょうね~

肌寒い季節にぴったりの作品を作ったのでご紹介。

こちらは、ウール混生地で作った、ショートジャケット

大きな襟と短い丈がポイントです。

こちらは、フラットカラープルオーバー

柔らかな代わり織のインディゴデニムで作りました。

とても柔らかい生地です。

 

おもしろいデニム生地が入荷しました。

おもしろい柄の刺繍が入っています。

何を作るか思案中!

 

こちらはmodaの新柄

世界地図のプリント柄です。

 

さあ、これから寒くなっていくので、温かい作品をどんどん作っていきます。

コメント

苔むしろ作品展始まりました。

 | イベント予告

10月4日

 

今日から8日までの予定で、苔むしろでの作品展が始まりました。

また、台風が近づいてきていますが、頑張って開催しています。

オープン準備中の様子です。新作もたくさん持って行っています。

苔むしろの雰囲気がわかる写真を撮ってきたのでご紹介します。

あたり一面きれいに整備された苔で埋め尽くされています。

気になる方は、行ってみてください。

コメント