リッチクロス~生地・手作り服・手作り雑貨

松山市でリネン・ダブルガーゼ・先染めコットンを中心に生地・手作り服・手作り雑貨を販売しているお店。

レギンスとティアードスカート

 | お店の地図
9月29日


秋のセールが始まって1週間が過ぎました。
たくさんのお客様が来てくださいました。ありがとうございます。
手作り服の50%OFFや1m100円生地にビックリしている人、大量に抱えてレジに来る人、・・喜んでいただいてよかったです。

接客をしながら空いた時間を利用して、いつものように作品作りに励んでいました。
・・で、ストレッチコーデュロイでレギンスを作りました。
とてもよく伸びる生地では着心地もよさそうです。


地模様のあるブラックで作りました。


こちらは、ネイビー、裏は濃いピンクおもしろい生地です。

これから ブーツに合わせてもらおうとコーデュロイと起毛ダブルガーゼでティアードスカートを作りました。


季節感のあるオシャレなブラックウォッチコーデュロイ2色出来ました。


こちらは、ボーダー柄の起毛ダブルガーゼで作りました。ネイビー、ベージュでも作る予定です。やわらかくてとても柔らかです。


明日は定休日になるので、2号店の開店準備を始める予定です。
秋のセールもあと3日ラストスパートだ~!!
買い残しのある方、まだご来店していない方、あと3日ですよ~~

コメント

ウールガーゼ入荷しました

 | 最新入荷
9月25日


秋のセール開催中

ストールなど作るのに最適なウールガーゼの新柄が入荷しました。


茶系には薄いパープルのラインが入っています。これがオシャレ!!

新色、新柄のツイードも入荷しました。



グレーと赤っぽく見えますが、濃いオレンジです。グレーにはこちらも薄いパープルのラインが入っています。今年の流行!

コーデュロイも入荷。一面の花柄とブラックウォッチの2色です。



急に涼しくなって、これからの洋服を作るのにピッタリです。

新入荷の生地もセール期間中は10%OFFで販売しています。
コメント

秋のセール始ります

 | イベント予告
9月21日


お待たせしました。
やっと涼しくなってきました。
衣替えや手作りを楽しむのにいい季節がやって来ました。


秋のセール始ります!!

9月24(金)~10月3(日)まで  (9月30日木曜定休日)

リネン・コットン等の生地やレースなど、50%~20%OFF



リッチクロス作の手作り服最大で50%OFF

1m100円生地も多数ご用意しています。
あなたのお気に入りを見つけにぜひご来店ください。

コメント

ワンピースたくさんできました。

 | 商品紹介
9月20日

今日は、定休日だったので、打ち合わせの為高知まで行ってきました。
やっぱり太平洋はおおきいですね~!


人気のギャザーワンピースをたくさん作りました。リネンとウール風合いの違ういろいろです。

ウールで作ったタイプです



リネンで作ったタイプタイプです。



たくさんできたでしょ!

こんなキュロットも作りました。ブーツにピッタリです。
ストレッチコーデュロイで作りました。


これは起毛のダブルガーゼタイプです。


コメント

起毛ダブルガーゼとカレンダー生地入荷

 | 最新入荷
9月19日

秋冬用にコットンリネンの起毛ダブルガーゼが入荷しました。
ペイズリーと花柄のボーダー柄3色
表面が起毛されているので、肌触りはとても柔らかです。何を作るか考え中!!
1m 1、080円



来年のカレンダー2柄も入荷しました。
手書き風で優しい雰囲気です。どっちがお好みですか?
1枚600円

1枚500円

数に限りがあります。気に入った方はお早めにどうぞ

ブラックウォッチのコーデュロイ入荷しました。
1m 1、080円

紺色も入荷予定です。

コメント

かわいいワンピース出来ました

 | 商品紹介
9月18日

YUWAのとってもやわらかいリネンでワンピースを2種類作りました。
前空きで胸元にボタン、ソムリエ風?のデザインです。



こちらは、同じ型紙で前空きにはせず、小さな襟付きになっています。



どちらも、脇にギャザーをよせたポケットが付いています。

柿渋染のリネンで、定番のワンボタンジャケットを作りました。
アームホールを大きくしたので、セーターの上に羽織るのもOKです。


やっぱり柿渋染リネンで作ると大人っぽい雰囲気です。
コメント

2号店オープン予定地

 | 日記
9月16日

突然ですが、リッチクロスの2号店をオープンすることになりました。
今日は、お店が定休日なので2号店予定地を見に行ってきました。

場所は砥部町です。砥部町役場の隣、文化会館の入り口にある建物です。



店の前の広場には、噴水があり 雰囲気のいい空間です。

松山市内からだとR33を砥部方面に向かって、砥部町役場、文化会館の標識のある信号のところの建物になります。わかりやすく、駐車場も広いのでとても気に入っています。



オープンは、10月22日(金)の予定で動いています。
これから、作品作り、店づくりにとても忙しくなると思います。作品を委託してくださっている作家さんたちにもどんどん作ってもらえるようお願いしなければ!!
新しい作家さん大募集中です。よろしくお願いします。
コメント

秋色プリント入荷しました

 | 最新入荷
9月11日

秋色の生地が次々入荷中です。
コットンリネンの花柄です。



優しい色合いの花柄コットン
プリントです。



花柄のボーダー花柄コットンプリントです。



ストレッチコーデュロイも入荷しました。
ブラックは、葉っぱの地模様、カーキ、ネイビー(裏はピンクです)3点ともよく伸びてレギンスにピッタリです。



木工品も新しい商品が入荷しました。

この丸椅子は、インテリアにピッタリとってもおしゃれですよ。価格は1、800円ととってもお買い得です。



ラックもホワイト、ナチュラルを基本に入荷しました。

コメント

秋物新作どんどん作っています。

 | 商品紹介
9月2日


入荷したばかりのハーフリネンのチェックで、さっそく切り替えギャザーのキュロットを作ってみました。表面に起毛がかかっているのでとても柔らかな風合いです。


生地違いのリネンプリントでも作りました。また違った雰囲気です。



ハーフリネンのキャンバス地でコートワンピースを作りました。切り替えがたくさんあるのでちょっと面倒ですが仕上がりはなかなか満足!!




出窓に置いた多肉植物と、犬の置物たちです。まだまだ暑いのになぜか秋を感じてしまいます。なんでだろう

コメント