リッチクロス~生地・手作り服・手作り雑貨

松山市でリネン・ダブルガーゼ・先染めコットンを中心に生地・手作り服・手作り雑貨を販売しているお店。

ドルマンチュニック作りました

 | 商品紹介
9月28日

もう9月も終わり、早いですね。土手の裏ではヒガンバナとコスモスがたくさん咲いています。


今回は、ドルマンチュニックを作ってみました。

切り替えの脇に黒を入れてほっそり見えるデザインにしてみました。

こちらは脇にゴム入りの大きなポケットを付けた切り替えワンピースです。

オシャレな白のチェックで作りました。

優しい色のリネンでバルーンスリーブブラウスも作ってみました。

やっぱりリネンで作るといい風合いです。


秋物の生地も入荷してきたのでご紹介。
大人の色合いの花柄のビエラ生地


こちらはこの秋注目のグレンチェック

コットンツイル生地です。

こちらも秋にぴったりのコットンツイル生地

これからも秋物生地がどんどん入荷してきます。
お楽しみに!



コメント

スノーマン、サンタ生地入荷

 | 最新入荷
9月22日


台風は思っていたほど被害もなくこれからはどんどん涼しくなっていきますね。

今回は、新入荷のクリスマス用生地のご紹介


可愛いサンタクロースとスノーマンの生地が入荷しました。
クリスマスにはちよっと早いけど今から準備


温かいコーヂュロイでスモックブラウスを作りました。

袖口と裾にゴムが入っていて重ね着にも役立つ商品です。

人気のハイネックニットトップがたくさん揃いました。

現在、16色揃っています。今後も増やしていきます。
とても着やすく、インナーにピッタリです。
コメント

羽織もの作りました。

 | 作品集
9月14日

今日から、苔むしろでの手作り服の販売イベントが始まりました。
台風が心配ですが、まあそれはそれでしょうがないか


だいぶ涼しくなったので羽織ものを作っています。
こちらはハーフリネンで作ったボトルネックのジャケットです。

2ボタンがとてもオシャレな感じになりました。

こちらは同じハーフリネンで作ったベストです。

後ろ身頃はギャザー切り替えになっていて可愛さアップ!

こちらはリネンで作ったバッククロスチュニック

見返しを表に出して自然にほつれていくデザインになっています。
コメント

こけむしろでのイベントが始まります。

 | イベント予告
9月8日

来週、9月14(木)~18(月)まで西予市宇和町のこけむしろでのイベントで手作り服の販売イベントが始まります。
秋物を中心にたくさん取り揃え販売します。興味のある方はお出かけください。

秋物をどんどん作っているのでご紹介します。
こちらはハーフリネンのドット柄で作ったバルーンスリーブブラウスです。

ゆったり可愛く着れます。

こちらは綿麻生地で作ったゆったりワンピース。
肩口のマチがポイント


こちらはウール混のチェック柄で作ったゆったりパンツ

肩ひもで吊るタイプです。
裾をロールアップしてバルーンスリーブブラウスと合わせてみました。


冬物生地も入荷してきているのでご紹介します。
ウールのチェック柄3色です。

冬のオシャレの定番生地です。

こちらもウール混生地です。

ボーダー柄とうっすらチェック柄の生地です。
コメント

麻のジャケット作りました。

 | 商品紹介
9月1日


やっと涼しくなってきましたね。夜の散歩では虫の声が聞こえてきます。


最近お客様の要望が多いので、ジャケットを作ってみました。
今回は、ラミー麻を使って作りました。

張りと光沢があり高級感があります。
ラグランスリーブでゆったり着れます。
1ボタンもオシャレな感じが出ていると思います。

こちらは以前にも作って人気だった、ピンタックブラウスの新色

エアータンブラー加工のハーフリネンで作りました。
風合い、肌触りも良好です。

新入荷のコーヂュロイです。
ネップ柄がオシャレな生地です。


こちらはシャツコールのコーヂュロイ
大きなドット柄3色

柔らかい生地なので用途も広そう。

コメント