リッチクロス~生地・手作り服・手作り雑貨

松山市でリネン・ダブルガーゼ・先染めコットンを中心に生地・手作り服・手作り雑貨を販売しているお店。

大人のワンピース

2013-04-23 06:26:59 | 洋裁教室
4月23日


先日の洋裁教室で、生徒さんが作ったワンピースがとてもオシャレにできたのでご紹介します。
Tさんの作品
大胆な大柄のプリントを使って作っています。

後ろのプリーツ部分は同系色の無地を使用しています。

リボンを付けて出来上がり。


感じよく出来たので、色違いでリッチクロスでも作ってみました。


YUWAの綿麻生地でも・・・


簡単に作れてとてもオシャレだと思います。なかなか好評ですよ!

こんな大人の羽織物も作ってみました。

ダブルガーゼの刺繍生地です。三つのクルミボタンで止められるようになっています。

後ろは、綿麻のテープを通して調整できます。



カトリーヌクッションが届きました。

midoriさんのオリジナルキャラクターです。
すぐにロベールくんも出来上がりペアで並んでいます。

midoriさんワールド全開です!!


こちらはT&Nさんのワイドパンツです。

最近洋服を作り始めたとは思えない出来栄えです。
リボンまでアレンジして・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿ローン生地入荷してます。 | トップ | 涼しそうな生地入荷中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋裁教室」カテゴリの最新記事