たのしく くらそう

浦和レッズとホッキョクグマそして石垣島とラーメン、最近はパンダ

アフリカゾウの人工授精に挑戦 飼育員さんみんすごい

2023年06月27日 | 動物園

盛岡市動物公園 ここがすごいは 飼育員さん
坂道が多いのに徒歩移動 たいへんだ
すれ違うと必ず挨拶をしてくれます 若者もベテランも
カンガルーとヤギ&羊は入れます。 
繁殖が難しいです。 キリンさん、サイさん、 ゾウさん、 カワウソさんは、1頭。 ライオンさんは、年齢差から繁殖しないそうです。 ZOOMOはアフリカゾウ。 日本の多くの動物園はアジアゾウです。 アフリカゾウの雄は日本にたった3頭。 移動もできないし、日本でアフリカゾウの自然繁殖はとべ動物園だけ。 その雄は、事故で亡くなっています。 ZOOMOのゾウは、多摩から来ていますが、そのうち返さないと行けないそうです。 ゾウは、妊娠しないと 子宮が妊娠に適さなくなるとのことで 人工授精に取り組んでいるそうです。 と飼育員さんが教えてくれました。 飼育員さん忙しいのに本当にフレンドリーです。
 










最新の画像もっと見る