マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

UFOコマエ(ムラタパン)

2008年10月18日 | 狛江情報
定番商品の「人工パン」をアレンジしたものだそうです。

あんパンですが、意外に甘くないです。昔ながらのお店って感じだったので、結構甘いのかな?と思ったのですが、これがすごくさっぱり餡。こしあんはあんまり好きじゃないのですが、この餡はいける! これ胡麻餡でも合ったんじゃないのかなあ。それとあんパンとメロンパン生地というのが、意外に合ってます。甘さを調整してるんじゃないのかな? だから食べやすいです。
それとパン生地が美味しい! さくさくしてて、ちょっとパイ生地みたいな食感があって、さっぱりした感じ。それが餡に合ってるんですね。このパン生地はかなり好みかも。

あ~ほかのパンも買ってくればよかったなあ。

土曜の午後一くらいで、のこりは4つくらいでした。少し入ったところにありますが、ここは地図通りに行けば見つかります。

しかし、なんでUFOなんだろう? 聞き忘れた。

UFOコマエ(150円)
お店の場所

関連サイト

最新の画像もっと見る