マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

豆と木の実・手作りせんべい 相模屋

2005年02月20日 | 狛江情報
 菊ヶ瀬の隣りにある、豆屋さん。ここは自分のところで豆を煎っていたり、せんべいを焼いていたりします。実は大豆の炒ったもの(味付けなし)があるので、密かにお気に入りです。他のお店では大豆は味付きなんですよ。

 で、何故これが大事かというと、ダイエットに使ってるから(笑)。大豆ってお腹が膨らむので、私のように食べたいときと食べたくないときの周期がある人にはいいんじゃないかなと。あとお通じにもよかったりするのです。私は勝手に「仙豆」と呼んでますが、賛同者がいないので孤独なダイエット法です。

 せんべいも手焼きだけあって美味しいです。ちょっとしたおみやげにいいです。木の実は、本当にいろいろあって、お菓子や少し凝った料理をする人には重宝するかも。夏は、ここで松の実を買ってバジルソースを作るつもりです。

住所:東京都世田谷区喜多見8丁目15-32
TEL:03-3416-0387

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事帰りに・・ (わんこ)
2007-11-12 16:43:56
行って見ました。ピスタチオとジャイアントコーンと松の実を買いました。マメ・ナッツ類に目のない私は全部いっきに喰ってしまいました。一番お気に入りはピスタチオです(✪ฺܫ✪ฺ)
あそこは全部国産なのですか?
返信する
どうなんでしょう? (ri-kumi)
2007-11-14 16:06:06
そういえば聞き忘れた 次の機会にでも聞いてみますね~。
ここだと松の実が割安なんですよね。バジルソースを大量に作るので重宝してます! 私も齧歯類(笑)なので、ここのナッツ類は魅力的です。
返信する