マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

バオバブの木にバナナがなった。

2008年10月11日 | 狛江情報
10/1にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。狛江駅南口で、ぼっけもんの近くですね。旭川ラーメンらしいですが、いわゆる北海道ラーメンとは違うみたいです。カウンター席のみで、手前が喫煙席、奥が禁煙席になってるみたいでした。

 黒味噌しょうがラーメン(700円)を頼んだのですが(写真)、生姜と味噌、唐辛子の味のせいか、中華風のラーメンを食べてるような感じがしました。スープのコクは薄めで、あんまりくどくはありません。しょうがのラーメンというのは初めてで、身体が温かくなってよかったのですが……。

 帰宅してからかなり胃がもたれてしまいました。スープに油がかかっていたのですが、それが多すぎたようです。男性なら大丈夫かもしれませんが、女性や年齢が高い人にはきついかも…… ふだん食べているとんこつよりも胃がもたれてしまったので、相当相性が悪かったのだと思います。
 食べに行く人で、油が苦手と分かっている人は、少なめに頼んだ方がいいと思います。


最新の画像もっと見る