マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

まことや

2006年04月22日 | 狛江情報
 ラーメンにはうるさい家人お気に入りのお店です。ユニディに行ったときは、いつも寄ってしまいます。休日には家族連れが多く、外で待つこともよくあります。

 チャーシューが柔らかくて美味しい! それに味付け玉子も。私はシナチクが好きです。スープはしょうゆと塩、みそがありますが、家人はしょうゆ、私は塩が好きです。


東京グルメの情報
↑地図と住所、他の人の感想が読めますよ。


 ただ、一回、客あしらいが嫌だなあと思ったことがあって、お店に入るときは人の入りが気になってしまいます。そのときは若いお姉さんだったので、アルバイトの人かもしれないんですけど。もうずっと前のことで、それ以来は特に気になったことはないです。
 多分、私が細かいだけだと思うんですけど…… 食べるのにかかる時間はそんなに長くはないので、安心して食べたいな、と思ってしまいます。


2006/4/21
 また行ってきました。塩ラーメンを頼んだのですが、随分味が変わっていてびっくりです。甘くなっていて、なんだかすがきやみたい…… 甘いラーメンって好きじゃないんです。塩ラーメンを食べた気がしませんでした。メンマも以前と変わっていてがっかり。
 オーナーが変わったんでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2006-06-21 00:57:06
こないだ初めて食べに行きました。辛いラーメンを頂いたのですが・・辛さは控えめでした。メンの量が少なめですねぇ。もう少しメンを・・です。女性スタッフが無愛想で怖かったです。
返信する
変わった…? (管理人)
2006-06-22 09:40:13
家人が好きなもので、また寄って来ましたが…… あの店主は同じ方なんでしょうか? はっきり覚えてないのですが、別の方だったような…… 随分印象が違います。

女性スタッフは、人数減らしたのか平日だったからか、1人しかいませんでした。同じ方かな?
返信する
同じ方かも? (わんこ)
2006-06-22 23:51:29
私たちも平日に行きました。同じ女性スタッフかもしれませんね。

らーめんは美味しかったです。でも前はそれ以上美味しかったなんて・・。

もっと早くこのHPを知っていたら・・残念!
返信する
以前は (管理人)
2006-06-24 09:27:29
以前はメニューも少なかったんですが、いまの味よりも好みだったですね。喜多見駅で屋台としてスタートしたお店らしいですよ。

小田急線沿いに支店があったそうですが、そちらはどうなったんでしょうね~?
返信する