マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

竹泉

2006年04月09日 | その他の地域
 遊園~登戸辺りが随分変わったようなので、家人と一緒に見てきました。以前は「まぐろ家」なんかがあって、そこで食べて帰ろうと思ったのですが、なくなっていました。わりと有名なラーメン屋さんもなくなっていましたね。ビルも結構壊してしまっているようです。

 さて、遊園駅の北側、かろうじて残っているビルの一角にあった飲み屋さんに入ってみました。理由は「ジンギスカン」があったから。
 この前、ジンギスカン用の肉を食べてみたのですが、あまり美味しくなくて、「家で食べるのはダメなのかなあ」と思っていたところだたので、一度ちゃんと食べてみようと思ったわけです。
 うちは実家にジンギスカン鍋があったのですが、肉は羊で食べたことがありません。だから、そういう意味でもはじめてです。

竹泉
神奈川県川崎市多摩区登戸2137番地

 ジンギスカン鍋が1人前895円からです。これは結構量があるので、私はこれだけで十分という感じでした。美味しかったです。
 メニューがどれもお酒に合わせて考えてある感じで、すごく食べやすいし、美味しいです。少し価格帯は高めのようですが、味も値段なり、です。

 それからお酒のラインナップ(地酒)がよかったです。家人は「久美の浦」私は「くどき上手」を頼みましたが、すごくおいしかった! 家人は「久美の浦」に夢中って感じでした。

 地酒の美味しいのは本当にいいですよね。これで狛江にあったらもっといいんですが、まあ、歩いてもいけない距離じゃないです。帰りは酔い覚まししながら歩きました。いい運動です。


最新の画像もっと見る