レトロ絵日記 de 街さんぽ

レトロ好き主婦の街歩きや喫茶店絵日記など。現在、新旧の画像をまとめています。忙しい方はイラストだけ見てくださいね(^^)

ゴールドコースト旅行1 ジェットスターにてオーストラリアへ。

2023-03-24 | 海外旅行
 


娘と一緒にオーストラリア ゴールドコーストに来てます
元々は娘が卒業旅行で友達と海外旅行する予定が友達が行けなくなり、いろいろあって私が行くことに😍
 
オーストラリアへはLCC(格安航空会社) のジェットスターを使ったHISの6泊8日ツアー(航空券+ホテル)にて。これだけ安かったんですよね😅 
 
🌟ジェットスター、ネットで調べると
 
遅延や振替えが多い
・席が狭い
・機内食、飲み物はつかない (有料)
・機内が寒い、ブランケットは有料
・発着の時間が夜や早朝など
・映画も見られずとにかく暇
 
などなど ネットでは悪い情報ばかり目立つので緊張してたのですが、定刻通りに出発、到着できてホッとしています。
 
成田空港へも渋谷から格安バス1500円を利用。成田空港まですごく遠いイメージがあったのでこれは便利でした!
 


成田空港 21時発 JQ012便
第三ターミナル 
初めて使う第三ターミナル。レストランやショップは第一や第二ターミナルよりずっと少なく、免税店もチェックイン後に数えるほど。
まぁでも必要なものがコンパクトにまとまっているし、比較的空いていで良かったです。フードコートでたこ焼き、蕎麦、松屋、カレー、中華など食べられます。
 




両替と、予約していたフリーWi-Fiを借りて
自動チェックイン機でチェックイン。手荷物検査、入国審査ともスムーズでした。
いざ搭乗〜
 
↓ジェットスターの機内です。 右、中央、左に3席ずつ
 


ゴールドコースト行きの飛行機はオーストラリア人と日本人の割合が6割、4割位で満席。
やや小さめかもしれないけど 日本より体格のいいオーストラリア人が利用しているから大丈夫かと。
映画は自分の席のものは out of order で使えませんでした😅

機内食はつかない、と思っていたのに HISのツアーについていたのか自分たちの席にはカレーが配られました。大半のお客さんには配られず。
 
チキンカレー 予約で頼むと1200円位
(温かい機内食は事前予約が必要)
味はとても美味しかったです!
飲み物は、珈琲、紅茶、水のみ。
ジュース、アルコール類は有料になります。
 
持ち帰りできるブランケットとトラベルセットも自分たちのところには配布された。普通は2500円と、結構なお値段。
我慢できないほどではないけど やはり機内は冷えるので助かりました。
 


機内食配布後は消灯。夜なのでそのまま眠れるのはいいかもしれない。
 
朝、配られた朝食のバナナブレッド
 


ゴールドコースト空港 朝6時30分着
時間ぴったりだ、素晴らしい✨✨


さて帰りも遅延なく戻れるか、、🙏
今のところ順調で良かったです!
(iPhone 投稿にて。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuon_hbc_rosasin)
2023-03-24 13:27:18
こんにちは😃 日本(関東)は雨です☔️
私は海外どころか飛行機も殆ど乗った事が無いので空港や機内の様子が分かってとても参考になりました!✍️
機内食のカレー、豆ご飯なんですね!😳
美味しかったようでよかったです😋🍛
スノーパンダさんと娘さんが無事に帰国できますように念を送っておきますね!
🙏✨✨
返信する
Unknown (スノーパンダ)
2023-03-25 19:08:40
@kuon_hbc_rosasin 久遠さん♪
コメントありがとうございます😊
海外旅行、まだお若いのでこれからいろいろ機会がありますね♪
今は海外でもネットでなんでも調べられるので便利になりましたー
機内食は普通はもっと豪華です😅
返信する

コメントを投稿