レトロ絵日記 de 街さんぽ

レトロ好き主婦の街歩きや喫茶店絵日記など。現在、新旧の画像をまとめています。忙しい方はイラストだけ見てくださいね(^^)

学生街の喫茶店 神保町 さぼうる

2022-09-13 | 純喫茶・カフェ
↑  学生街の喫茶店、の女の子のイメージ  

気候のせいか、ステロイド減薬中の離脱症状のせいか、、 とても気だるくて眠~い昨今です。
今日は携帯の過去画像より、、

1955年創業 神保町の老舗喫茶 さぼうる さん。
レトロ喫茶店や ナポリタン(隣の2号店で提供)ブームで、平日もいつも混んでいますね 




中の作りも面白くて 座る場所によって毎回見える風景が違うのが素敵です。

上の階の席から




半地下の席には落書きがいっぱい





2021年末に鈴木文雄マスターが永眠されたことを 伝え聞きました。
いまは伊藤さんご夫妻がお店を継承しているそうです。
神保町古書巡りのあとにいつも立ち寄りたくなる 大好きなお店です♪

神保町さぼうる
地下鉄神保町駅A7口出てすぐ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神田 (アミ)
2022-09-13 08:55:05
懐かしいところです。
古本屋巡り。 情緒あります。📚
30年前、息子たちの学費稼ぎに、第二の社会人に。
銀行の研修が神保町でした。
学生街というイメージもありますね。🍛
全国から来てた学生さんたち。
東京の中で、一番初めに覚えた町かしらね~。🌞
返信する
Unknown (kuon_hbc_rosasin)
2022-09-13 09:48:54
さぼうるさんってクリームソーダで有名なお店というイメージが強いです。
店内も照明の加減とか色々素敵ですね!
女の子のイラスト可愛いです☺️
返信する
アミさんへ♪ (スノーパンダ)
2022-09-13 19:29:44
神田・神保町 楽しい街ですね、学生時代からたまに寄りました。
コロナの影響もあって 一時期は古書街も閑散としていました、いまはだんだん賑わいも取り戻しているようです。
喫茶店や カレー屋さんも人気ですね♪
返信する
kuon_hbc_rosasinさんへ (スノーパンダ)
2022-09-13 19:31:36
こんにちは、そうですね、
クリームソーダも有名ですね!お酒も飲めます♪
割といつも混んでますが ときどき寄りたくなります。機会がありましたらぜひ(*^^*)
返信する
Unknown (クリン)
2022-09-14 09:21:27
クリンたちも以前レトロ喫茶めぐりをして、このお店にも行きました~🐻やたら量が多くて(さすが学生街・・)と思った記おくがあります💡マスターのことは存じませんでしたが、お店がつづいてくれるのは神保町にとってもありがたいことではないでしょうか🍀🍀✨✨
オザミ、フルヤ・・知ってるお店がつづきました🎶毎回ワクワクしながら拝読しています🎶
返信する
クリンさん♪ (スノーパンダ)
2022-09-14 22:59:42
こんにちは、クリンさんのレトロ喫茶店訪問も以前読ませてもらいました(*^^*) レトロ喫茶店、好きで アップしてないお店も含めちょこちょこ言っております♪
さぼうるさん、本当に後継者さんがいてくれてよかったですね、コメントありがとうございます☕
返信する

コメントを投稿