教師☆学校心理士のセルフカウンセリングルーム

学校心理士によるつぶやき。教師の悩み・試行錯誤に寄り添うブログです。

やれることを自分なりに

2020年04月04日 | Weblog
大変なことになったこの年度末年度始め。


現場も子どもたちも保護者の方々も大変な思いをした。


しかしほんとうに大変なのはこれからなのかもしれないが。。



子どもたちの今、これからの幸せのために何ができるのか、そこに向き合いやれることを一生懸命やっていくしかない。



この危機に直面して、

ふと、自分たち人類が試されているんじゃないか、と思った。

感染の拡大阻止に命をかけてくださっている方々がたくさんいる。自分にできることは何なのか、考えて行動したい。

他者のため世の中のためを考えて主体的に行動できる子どもたちを育てたい。


まず自分から。



世界中の感染の拡大が早く終息しますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿