「黒い五月」の活動日誌

ティーカップから引っ越してきました。

昨日は――

2009-04-09 08:24:00 | 日常生活
 久々に平日休みをもらっていたのですが、朝7時半に起きて、朝食買いに行って、洗濯して、掃除して、一休みと思ったら、14時まで爆睡。
 15時くらいまで役所にTELしたり(いや、わけわかんない請求が来たからさ。結果、向こうのミスだったけど)、知人にTELしたりしてから、近所(といっても電車などで30分以上かかる)のいつものシャツ屋に行って、お直ししてもらいながら、気が付いたら1時間半以上長居(苦笑)。
 それで、また電車に乗って、今度は久々に違うシャツ屋に行って(おい)、10年ぶりに注文。
 いつものシャツ屋亡き後のことを考えてですが、いつもより値段が高くて生地のレベルが落ちるのは少々悲しいものがありますね。
 それでも仕立ての良さを考えればリーズナブルな部類に入る店なんですけど。
 何せ10年空いていたので、サイズの図り直し。
 それはいいんだけどさ。
 シルエットを確かめるからと、メジャーで二の腕回りから上半身を縛られてデジカメ撮影って、これって、何の羞恥プレイ?
 そして、納期はGW明け、と……ま、いつもの店の仕事の速さが尋常じゃないだけなんだけど。

 そんなこんなであっという間に夜になって、家の近くに戻ってきて、隣町の「平田屋」でチキンカツ定食を食べて、家に帰って、風呂を沸かして入っていたら、1時間以上湯船の中で爆睡(おい)。実はもう少しでおぼれるところでした(汗)。あぶねーあぶねー。
 
 そんでまたすぐに床に入って気が付いたら、6時だもんな。

 どれだけ寝てるのだろうか?
 もっとも一日20時間くらい寝ていた時期もありましたけど(笑) 

 そして、今から出勤です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿