「黒い五月」の活動日誌

ティーカップから引っ越してきました。

週末はダメ人間らしく

2008-06-29 11:51:07 | 日常生活
 (前記事の続き)
 でまあ、何で高崎くんだりまで出掛けてきたのかというと――

 アルテ高崎がホームで無様に負けるところを観たかったから(鬼)。
(※註)管理者は、アルテ高崎に対し、ごく個人的に逆恨みに近い敵意を抱いております。

 ただねえ、ここのところ連勝したり、先週はスイカップ栃木相手に接戦を演じているのに加え、相手が、ここ数節、すっかり勝てなくなった自称「東京第三勢力」の横河武蔵野FCというあたりに、一抹の不安があったのですが……。

 しかし、試合会場の浜川競技場、駅から遠いのなんの(距離だけなら高崎より北高崎に近い)。
 そりゃあさあ、モータリゼーションが進んだ北関東だからさ、自家用車で来る分には苦にはならない場所なんだろうけど、最寄までのバスの本数も含めて、外部から客を呼ぶようなところじゃないわな。
 もっというと、外からタダ見し放題の立地(苦笑)。
 じゃあ、スタンドが快適なのか、というと、さにあらず。
 まあ、そこいらの陸上競技場に比べるとスタンドの角度が少し急で、幸か不幸か観やすくなっているものの、屋根の下は、そこら中にハトの糞が落ちていて、かなり不衛生。
 タダ見し放題の会場で、わざわざお金払って来ている客が居るということについて、根本的な想像力が欠けてますね。この件に関しては、むしろ高崎市当局の施設管理体制に問題。いくらどーしょーもねえ学校法人の理事長のオモチャで、JFLのお荷物クラブとはいえ、それなりに施設使用料etcを取っているわけでしょう?
 つうわけで――二度と逝かねえ!

 あ、試合ですか?
 前半は高崎が先制、武蔵野がすぐさま追いつく展開で1-1だったものの、後半、高崎が退場者を出してから、文字通りの火達磨に。
 勿論、武蔵野ファンタジーワールド風味を混ざってましたよ(汗)。
 つうか、実質フラットスリーですか?仕様なのか?それとも単にオーバーラップした左SBが帰って来れないだけなのか?
 相変わらずGKは、わけわからんし(相手GKのパントキックの処理を誤って、危うく直接ゴールされそうになるわ、そういや失点のシーンもなんかいらんことしてたな、おい)
 ほんと、あれでよく1失点で済んだよな……。
 そういや、珍しくゴールキックが、ハーフウエイラインを越えてたな、しかも後半、逆風だし……。
 それにしても、相手が弱っていると見るや、これでもかこれでもかと点を毟り取る横河武蔵野イレブン。まるでキレちゃった時の小橋建太みたいでした。
 ただ、ここに来て、シュートへの意識というのが高くなってきたのも事実なようで、少なくともエリア内で前を向いてボールを受けたら、撃つようになりましたね。
 とても開幕当初と同じチームとは思えないデス。
 今季ここまで17試合で21得点のチームが、1試合で7点て(爆)。
 とりあえず、その跡、BAOO高崎に戻って、盛岡の最終でスピードパンチから買って玉砕した後、群馬県庁のおエライさんと待ち合わせして、ラジオ高崎近くの炭火ホルモンの店に行って、思いっきり呑んでました(あ、ごっちゃんでした>K氏)。
 つうわけで、ちょっと今、二日酔い気味です(爆)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿