俺の日記

内容はないよう

純情きらり あおいもきらり Beat #6

2006年04月27日 | 宮崎あおい
明け方に少し雨が降っていたが、すぐにあがり、午後には晴れる。
暑い。
朝は肌寒かったが、昼は朝の寒さは何だったのか?というほどの暑さ。
初夏の気候。


今日は、月に一度の病院の日。
俺は通院している。

病院はいつにも増して込んでいた。

憤慨。
車で行ったのだが、渋滞していてなかなか前に進まなかった。
それだけだったらいいのだが、駐車場にいる誘導する人が勘定を間違えたとか何とか言って、車を止めるスペースがないところに何台も誘導させていたのだ。

勿論,俺もそうとは知らずに屋上の駐車場へトロトロと車を走らせていた。
最悪。

おかげで、受付が遅れて、診察もかなり待たされ、散々だった。

おのれ、あの誘導員め…


そういえば、医療関係の法律か何かかわったのだろうか?
診察料は少し高くなっていて、薬代は少し安くなっていた。
なんのこっちゃい。






『純情きらり』   今日も、欠かさず見ましたよ。





今日は見てて、何だか痛々しく思えたな。
演技が上手いだけに、ヒロインのもどかしさが痛いほどに伝わってくる。
何だか見てられなかったよ。





否、別にこの猫が羨ましいなんて、これっぽっちも思っちゃあいないよ、チクショー。





最近、この弟役の男の子がいい役に見えてきた。





明らかに、この帽子は似合う。宮崎あおいさんにね。
否、多分似合う。 もしかしたら似合うかも。





今日はおしまい。



児童福祉
問 次の文章について、適切な記述には○を、不適切な記述にはxをつけなさい。

(1)都道府県は児童相談所に児童福祉士を置かなければならない。

(2)児童相談所はいかなる場合にも、保護者の同意なしに施設に児童を入所させる事はできない。

(3)児童福祉審議会は、児童,妊産婦及び知的障害者の福祉に関する事を調査審議するために設置されている。

(4)里子を委託されて3年経過した里親は特別養子縁組を申し立てる事ができる。


答え の前に 本日の発見 今日の一枚



 

今日の朝刊に載ってました。

俺受かるよ、冗談抜きで。
演技にもかなりの自信(と定評)があるからね。

でもなあ、動機が“宮崎あおい”だからなあ。
本気で演技の仕事がしたい と思ってる人に悪いはな。

まあ、これ受ける人、がんばれっ!


答え (1)○ (2)x (3)○ (4)x
(2)保護者が同意しなかった場合でも、家庭裁判所の承認が得られれば児童を入所させることができます。
(4)6ヶ月以上養育した場合、申し立てる事ができます。


(せーのっ!) おつかれ~~!!


最新の画像もっと見る