俺の日記

内容はないよう

続 車の運転中はエンジン音を楽しめ

2007年11月12日 | Weblog
曇り
朝から空には雲が漂っていて、昼前ごろに急に雨が降り出したが、昼過ぎごろから次第に天気は回復し、時折、日差しも見られるようになった。
風が冷たくて寒かった。


今日は市が運営している研究所の敷地内の枯れ葉集めをした。
来て見て吃驚!
敷地一面には落ち葉のカーペットが敷かれていた

日差しが殆どなく、寒くて体が動かしにくかったうえに、
ここ数日の雨で地面が濡れていたので、掃き集めるのも力が入り苦労した。

そして、作業をやり始めて2時間ほど経った頃、急に雨が降り出した。
中途半端ながらも、せめて集めた分だけは裏の落ち葉を置いておく所に持っていかなくては と大急ぎで裏まで運ぶ事に。
ただでさえ風が冷たくて寒かったのに、雨にも塗られて散々な目に遭った
なんだか喉が痛いです。





昨日の夜に車が返ってきた。
で、見事なまでにカーオーディオが取り除かれていた

バッテリーの調子が悪い訳でもなく、配線が切れている訳でもなく、結局、カーオーディオ本体が故障したという結論に至った。




何処が壊れたのだろう?とジロジロ見ていたら原因が見つかりました。

MDを取り出すスイッチの上の方にある、本体と、ディスプレイを繋ぐ平ぺったい線が切れてる
多分、ディスプレイの方での操作を、この線を通じて本体に伝わらせているだろうから、ここが切れた事によって色々な操作ができなくなったのだと思う。

原因はわかったが、流石に直す事なんかできないし、
メーカーに修理を頼むにしても、型が古いし、今はこの手のものを扱ってなさそうだから、多分、無理でしょう。

かといって、ここにきての予定外の出費は痛すぎる
何日か前の日記にも書いたが、ここはひとつ、

続 車の運転中はエンジン音を楽しめっ!
今日、車を運転したが、今まであったもの(カーオーディオ)が急になくなり、すっからかんで変な違和感があって、運転に集中できずにソワソワしてました。


(せ~のっ!) おつかれ~~!!

最新の画像もっと見る