俺の日記

内容はないよう

遂に開幕センバツ高校野球

2007年03月23日 | Weblog
晴れ
青空が広がり、日差しも温かく春の陽気を感じた。

今日から高校野球が始まるという事に気づいた時には第3試合の途中だった…
今日は仕事が休みになったので、美容院に行く事にした。
朝のうちは行こうか行くまいか悩みながらも部屋の掃除をしたり、布団干したりしていたが、今日を逃すとまた暫く休みがないだろうと思い(今日やる予定だった仕事がいつにズレ込むのかわからないし)行く事に決めた。

幸いな事に俺が行ったときは客がまばらで、初めはスムーズに頭の手入れが進み“このペースだと、今日は1時間半ぐらいで終わりそうだなぁ”と今日使える自由な時間が増えそうな感じでいたので、気分良く(美容室の)椅子に座って雑誌に目を通していた。

が、急に客足が増え、途中から待たされる時間が増えてきた
結局、全て終わった時には13時近くだった。
腹が減ってたぜ

ただ、前回来た時に“シルバーカード”という来店した時に持ってくるだけで5%割引してくれるというカードを持参していて、いつもより少し安くてすんだもんで、「まあ、いいか」と得した気分に浸る事ができました。

相変わらず現金に弱いな俺って…

さて、その後、腹が減っていた俺は急いで帰宅し遅い昼食をとり、干していた布団を仕舞い、昨日の疲れがまだ取れてなかったのか強力な睡魔に襲われ、そのまま布団に横になっていつの間にか寝ていた。

起きたのが17時ごろ。
喉が渇いていたのでお茶を飲みにダイニングキッチンへ向かい、お茶を片手にテレビをつけた時にショックを受けた。

テレビ画面の向こうには甲子園のマウンドが

そう、今日からセンバツ高校野球が始まっていたのだ。
仕舞った、見たかった
と、今日第3試合の仙台育英と静岡の高校の試合を途中から見る事にした。

息詰まる投手戦
いい試合だった。
結果は2-1で静岡の高校が逃げ切り勝ちをしたのだが、ちょっと待てよ。
最終回にリリーフ登板した2年生ピッチャーって、確か秋の大会で何人か連続で三振を奪っていたあのピッチャーじゃないかい?

俺は、何故かその試合を見てて、こいつは凄いと思ったもんだ。
相手バッターにスイングをさせないどころか、バットにも当たらないようなピッチングをしていたのが強烈に残っていている

というか、アイツがエースピッチャーじゃなかったのか
こりゃあ、この静岡の高校ひょっとするとベスト4辺りまで残るかもしれないね。

しかし、仙台育英のエースピッチャーも可哀相だな。
最後、ノーアウト1,3塁のチャンスで1点も取ってもらえんとは…

まあ、夏にリベンししてもらいたいものだ。
この春の悔いをバネに、がんばれ仙台育英のエースピッチャー!


(せ~のっ!) おつかれ~~!!

最新の画像もっと見る