ブリュッセルグリフォン レン絡ノート

ブリュッセルグリフォンのレンとジュジュ、その娘きままと
人間のかず&のりぞぅの『のほほん』な毎日を書いた連絡ノートです

今回はイマイチ・・・。

2009-08-24 23:50:55 | ごはん・おやつ

新しく買ったミュールを履いて出かけたら、足の裏や親指の付け根辺りの皮が剥けて歩けなくなり、結局靴を買って帰ってきた残念な私です・・・

ヘンな筋肉痛になるわ、足裏の皮が剥けてるから歩き方おかしいわ最悪だよ




そんな訳で(←どんな訳だ)おやつ作りの詳細を今更アップです。






サツマイモと



牛乳から作ったカッテージチーズ
本当はkiriとか使った方が美味しいんでしょうケド、
以前も作ったことがあるカッテージチーズでトライしてみました。




そして鳥そぼろ。もちろん味付けは何もしてません。




この3つをコネコネ、モミモミして





こんな感じにして




丸めてオーブンへ。




はい。今回も焦がしました~






でもどんなに失敗してもがっついてくれるレン&ジュジュよ

ありがとう、マジで



作り終わっての反省点は、もうちょっとそぼろを多くしても良かったかな。
あえて材料のグラム数を書かなかったのはもうちょっと美味しい比率というか、割合があったんじゃないかって思ったから。

それと丸めるんじゃなくて、薄く平たくしてチップス状にした方が焦げなかったかも。



などなど、反省が多い今回のおやつ。


だからレンにあげても尻尾振って喜ばなかったのかな??
そう、喜ばなくてもしっかり『おかわり』は要求するんだよね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨナ)
2009-08-26 11:29:44
喜ばなくても『おかわり』は要求するってウケちゃいました(笑)
でも、ジュジュちゃんのあの白目具合はきっと美味しかったんじゃないですか

足お大事にしてくださいねぇ
返信する
Unknown (エルmama)
2009-08-26 15:59:59
おいしそうです~
レン君もジュジュちゃん羨ましいとですよ。
うちのママはなんにも作ってくれませんから。
あ、でも最近馬肉をくれるとですよ。レンママさんにお礼を言っておいてくだちね。
(byエル)
返信する
☆ヨナさんへ☆ (のりぞぅ)
2009-08-27 21:42:16
ウチのコ達は食べることに関して貪欲なのでそぉいぅ所は飼い主に似るようですwww

ワンコおやつは見た目とか味付けとか必要ないので料理が下手な私でもなんとか作ってます。
でももっと上手に作りたいなぁ・・・

足のこと心配してくださってありがとうございます。
サンダル系買うのは難しい
返信する
☆エルmamaさんへ☆ (のりぞぅ)
2009-08-27 21:48:39
もっと『よいしょ』すればきっとエルちゃんも食べられると思うよ
お野菜は好き?今度会うときに持っていくようにウチの母ちゃんに言っとくね!

馬肉美味しいよね
美味しくてダイエットに良いなんて最高
エルちゃんのお口に合って良かったって母ちゃんが言ってたよ
(レンより。 エルちゃんへ

エルmamaさんへ
こんなオヤツで良ければ今度お会いする時持って行きますね!
返品不可です(笑)
返信する

コメントを投稿